小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふじ丸 波勝沖マリンロボ キメジ

キメジはいませんでした。
きっとまた暖かい海を求めて旅立ったと思われます。

船中9人でまともな魚はいい型のカツオが一本に僕が釣った血抜き後1.8キロのメジ(クロマグロの幼魚)くらいだと思います。
一応、ちっさいソウダも釣れましたがリリース。
周り見ても小型のツムブリ一匹みましたけど後はサバ一匹釣れてないと思います。

釣果は散々でしたがマリンロボに来れるのも今年で最後、キメジ狙いも最終日になったみたいなのである意味記念日に来れたのでヨシとします。

メジは初めて釣れたので食べるのが楽しみでした。
早速、釣れた当日料理しました。

まずは解体してヅケにします。それを酢飯に乗せて鉄火丼にしました。

海苔を乗せ忘れて最後に上から振りかけたのでわからなくなりましたが、ヅケに中落ち、刺身と三種のマグロの鉄火丼です。
味は酸味のあるもちもちした身質でおいしかったです。
まだ半身寝かせてあるのでまた味に違いがでるのか楽しみです。
アラは焼いてみましたが、パサパサで今一つでしたね。
スマは焼いてもムチムチとしていておいしかったですけど。

本命のキハダは釣れず、狙ったサイズの5分の1になってしまいましたが、初自分が釣ったマグロで満足です。
楽しかったです。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/24(木) 12:20:55|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マメジ?キメジ? | ホーム | キメジ実況2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/102-17479c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
