小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初打ち 薄力無塩うどん

早速購入した鋳物製麺機で麺打ちしてみました

使い始める前には捨て生地でローラーと切り刃を掃除しないといけません
田舎の地粉、薄力粉で掃除用の捨て生地とそのまま同じ生地を食用に製麺してみました

薄力粉で無塩なのでコシもないのかと思っていましたが、なかなか強いコシにびっくりです
さすが小野式製麺機、期待以上の働きをしてくれるじゃありませんか
無塩なので離乳食にもピッタリですね
いやぁよかったよかった


寝かせてないので透明感はないですがなかなかおいしかったです
スポンサーサイト
  1. 2012/01/24(火) 21:22:20|
  2. うどん 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣り部屋片付け | ホーム | 小野式製麺機(レプリカ)購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/115-b8064680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
