小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ恋極太平打ち麺でミートソースまぜ麺 自作

ほぼ起きてるときはお腹を空かせているのですが、みんなそんな感じなのでしょうか?
製麺ダイエットが少しも進んでいない事に焦りを感じつつ春よ恋で手打ちった中華麺でまぜ麺を自作してみました
どんなタレに絡ませるか迷ったのですが、冷凍してあった自作ミートソース(決してボロネーゼではない)でいくことにしました

これが春よ恋 極太平打ち麺



アトラスモーターのダイヤル4で伸して6.5mm切り刃でカットしたものです

タレを温めます
ただのミートソースにしか見えませんが、まぜ麺である以上タレです



温まってきたところでバターを一かけ放り込んでおきます


春よ恋 極太平打ち麺を茹でます




※フェットチーネではなく中華麺です


茹で上げ3分でフライパンに投入します


※パスタではなくまぜ麺です

軽くあおってお皿に盛りつけたら完成です




味の決め手は粉チーズです


※これ、朝飯でした(^^;)

いやぁ、めっちゃ旨いです
麺がうますぎます
正直ただの生パスタで全く中華麺とは感じさせない代物でしたがミートソースまぜ麺は大成功でした
パスタレシピの数だけまぜ麺レシピが増やせそうです(^^)/

スポンサーサイト
  1. 2012/04/21(土) 23:53:45|
  2. 汁なし麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試作 春よ恋細麺でバター醤油まぜ麺 自作 | ホーム | アトラスモーター レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/157-e3570dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
