小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ恋細麺でつけ麺 自作

春よ恋細麺からもう混ぜてばっかりいないで普通に食えよという心の声が聞こえて来たので普通に食べてみることにしました
本当はあっさり塩スープなんかが定番なんでしょうが、鶏ガラも豚骨もサーモマジックに入っていなかったので(背脂はありましたがダシが出ません><)冷凍してあるアジ煮干しスープを使うことにしました

と、いっても600cc位しかないのでラーメンで二人前作るにはスープが足りず細麺ですがつけ麺にしてしまいました

アジ煮干しスープにはカツオ節粉とにぼしっ粉を投入して温めます
丼に化調と七味、醤油ダレを入れて温めたスープを入れてつけ汁の完成
春よ恋細麺は茹で前500g(^_^;)
これは茹ですぎでした

茹でモヤシとチャーシューを盛り付けて完成!



すげぇボリュームです…
つけ汁に脂分と食感の天かすを浮かべていますが、邪魔なだけです(>_<)



冷たくしてもおいしい麺
色の割に変な地粉臭さもなくコシがあって良い出来です



モヤシがシャキシャキしておいしいです

つけ汁が魚分混ぜすぎてよく分からなくなってきましたがあっさりしておいしかったですよ

何はともあれ中華麺と天かすが合わないことだけは確かそうですよ(^^)/


スポンサーサイト
  1. 2012/04/23(月) 22:30:09|
  2. つけ麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春よ恋細麺でバジルまぜ麺 自作 | ホーム | 試作 春よ恋細麺で天かすまぜ麺 自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/160-c09c3da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
