小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食二郎 自作

せっかくの楽しいイベント、家二郎ですからその喜びは家族で共有すべきです

まだ一歳になっていない我が娘にも食べてもらうことにしましょう
(まだ母乳バリバリですが月齢的には普通食いけます)


~作り方~
オーダーは柔らかめ薄め豚抜き脂抜き

・二郎風オーション麺は茹で時間15分くらい
・野菜はクタ
・スープは湯冷ましで薄めて塩気を感じるギリギリにカネシを入れて味付け
・しゃばいと食べにくいので片栗粉でとろみを


じゃじゃーん!
離乳食二郎!!






こちらも恐る恐る口に運んでみます(´・ω・`)





食べた!?



う゛ぇー




まぁ挑戦したことに意味があるでしょう
将来は立派なジロリアンになってくれると期待しています


  1. 2012/05/13(日) 21:25:30|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すいとん粉で製麺 | ホーム | 家二郎 関内 汁なし 自作>>

コメント

離乳食二郎って初めて見ました(笑)
幼い頃からジロリアンとしての英才教育を受けたエリート・ジロリアンの誕生ですね!
このくらいの子供の頃って、とっても可愛いですよねー。育つのはあっという間なので、貴重な思い出ですね。
  1. 2012/06/26(火) 02:16:12 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

こんにちわー

そうなんです、エリートジロリアンに育てるべく教育中です(嘘)

うどんやそうめんはよく食べるのですが、中華麺はカンスイの匂いか食感が気に入らないのか分かりませんが食べてくれません…
父はとても悲しいです(T_T)

MFさんの新作自作も楽しみにしてます!

  1. 2012/06/26(火) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/171-7f700e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
