小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇気を出して初めてのジギング

5月27日、田子の浦 海渡さんより朝タチウオに行ってきました
生粋の餌師を自称していたのですが(釣りロマンもThe Fishingもルアーだと見ないですし…)餌では数がでないと女将さんに説得されジギングに初挑戦したのでした



画像ではわかりにくいのですが、富士山綺麗です

さっそくジグをシャカシャカやってみます
落とし込みに(ジギング用語でフォール中?)糸フケがでたのでガシッと合わせると初物ゲットです(^^)v



結構楽しいかも…

なんやかんやでポツポツ釣ります

またまた富士山綺麗



結構カラーで食いが違うのでローテーションさせたり忙しいですね

謎のPE高切れが3回もあったのですが、スミヤキのようにPEにアタックしてくるタチウオがいるのでしょうか?
リールは新品だからPEが痛んでいることは有り得ないのに…
ちょっとイラッとしたのでした

そうそう、こちら餌釣りが本職なのでラインシステムは組めませんし、覚える気もありません!(出来ないともいう)
なので本日はPEの先端にスナップをつけて、スナップに深海結びでフロロの6号を一ヒロつけてリーダーとしました
ラインシステム組んでいるわけではないのでリーダーをリールに巻き込めないのは不便と言えば不便ですが、強度的に何も問題なかったですし何よりのメリットは簡単この上ないことです
これは餌師にはオススメの方法かも(^_^;)

そんなこんなで慣れた頃には沖上がりで最終的には19本穫りました!
満船14人乗っていての竿頭が30本ですからビギナーにしては大健闘で大満足なのでした





86.6
スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 20:54:05|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タチウオおいしいなりー | ホーム | ジギングになりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/182-b27b2544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
