小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イーグルでトマトまぜ麺 自作

先日、強力粉イーグルで打った喜多方ラーメン風の中華麺でトマトまぜ麺を作ることにしました
本来、クリアな醤油スープなんかが相性良いとは思うのですが、スープはストックないしトマトソースは残ってるしで創作麺料理として食べてしまいます

このイーグルは値段は安いし色も比較的白く出るのでオーションよりはよっぽど中華麺向きですね
麺としての味もいいですよ(・∀・)

4日寝かせた喜多方風イーグル麺




丼に醤油ダレ、トマトソース、化調、背脂、香味油、粗挽き胡椒を入れておきます




頂き物のおいしいソーセージ再登場
やっぱり茹でておきます




イーグル麺を三分程ゆでて



発色いいですよねー(^o^)



タレに絡めたらソーセージ、バジル、粉チーズをトッピングして出来上がり!





生パスタと見た目ほぼ同じなのですが、中華麺なのでラーメン丼に放り込んでみました(^_^;)



うーん、イタリア越えたかも(・∀・)
脂ギッシュでジャンキーでうまかったです
麺もいい感じペロッ(ローラ風)


さて今日も製麺しようかなー





86.1←この数字はその日の朝の体重です(^_^;)
  1. 2012/05/31(木) 20:45:57|
  2. 汁なし麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついったー | ホーム | トマトソースの生パスタ 自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/186-2e8b2d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
