小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂吉丸で金州へ

予定していた来週13日水曜日のメヌケが仕事の都合で行けなくなりふてくされていたのですが、気を取り直し会社の人と17日日曜日に茂吉丸で金州五目に行くことにしたのでした
勝浦のイシナギと迷ったんですけどね

早速、乗っ込みマダイでいい思いをした博栄丸さんに電話しました

ぼく「17日、三人で乗れますか?」
大船長「二人なら乗れるよ!」

撃沈です


続いて茂吉丸さんに電話しました
こちらはすんなりオーケーでイカの道具も持ってきてとのことで俄然テンションアップです

早速、上州屋で足りない10号ハリス(ピンク色で売れ残りみたいで100m700円くらいと激安)やガン玉にヒラマサ針など買い込んで週末には仕掛け作ります


本日買い足した仕掛け材料さん達



といってもキンメなんかと違いスルメの仕掛けに多少手間がかかるとしても全部作るのにはそんなに時間かからないんですけどね

初直結も作っておこう

てか、売れ残りのピンクハリスで喰うのか何だか心配です…
マダイ用ピンクハリスも透明に比べて半額位で売ってたし基本的には良くないんですかね?

でも釣れなかったらハリスのせいってことで言い訳できたからいいのかなと(´・ω・`)


あーしかし、マダイやイサキのおいしい魚と塩辛用にスルメとお刺身用に青物も欲しいですねぇ
あ、ぬるぬるのメダイの暴力的な引きも味わいたいです
ま、メダイはキンメでしか釣ったことないんで引きを味わったことないんですがね

そんなこんなで17日が楽しみです(・∀・)



85.4昨日と変わらず
  1. 2012/06/07(木) 23:30:38|
  2. 釣り雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーションうどんで脂釜玉 あぶたま 自作 | ホーム | オーションでうどん 自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/193-281185cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
