小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道まぜ麺(味噌バター牛乳味) @自作

ビリオン麺も残すところ平打ち麺だけになりました
残り少ないとはいえ何か味を付けないと麺だけでは食べれません(・ω・)
ただスープストックがなく、新たにスープを炊く暇もなく…

ということで市販の濃縮ラーメンダレをスーパーで買ってきてお手軽自作で頂きます

普通にラーメンやつけ麺で食べても面白くないなぁとスーパーをフラフラして食材を調達しました



全て北海道を代表する食材さん達です

残念ながらタイ産のコーンにフィリピン産のアスパラ…他、北海道産は何一つ使ってないんですがね(^_^;)


まずベースとなるタレを作ります
市販の味噌ラーメン用のタレを牛乳で伸ばしてチンしておきます




チーズ以外の食材はフライパンでバターソテーしておきます





ビリオンで打った平打ち麺を茹でます
一週間寝かせてるのでかなり灰色になってきてますね





盛り付けて完成(・∀・)

スライスチーズに粉チーズ、カシュー薬味に一欠片のバターをトッピング
カロリーの追加は忘れません!




ぐちゃぐちゃにして頂きます!






うまーーーい
味噌カルボですね
これは旨い(・∀・)


おかわりします
スライスチーズとバター、カシュー薬味を抜いたヘルシーバージョンで(十分高カロリーですがね…)



ヘルシーバージョンもうまーい!
麺が平打ちだと太麺の時のバツンバツンとした食感からザクザクとした歯切れ良い感じですすり込むのが楽しくなります

コッテリし過ぎず、まさに二杯目にぴったり!


朝ご飯だったんですが、朝はやっぱりがっつり食べたいですね(^^)/






85.4体重計の液晶表示が壊れてきました
  1. 2012/06/17(日) 21:41:25|
  2. 汁なし麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型製麺システム完成 | ホーム | 結局明日は出れない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/201-a2d47035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
