小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特ナンバーワンを麺にする@製麺

中華麺用粉の特ナンバーワンを麺にします
うどん用中力粉でうどんを打つことはあっても中華麺用粉で中華麺を打つのは初めてなので楽しみと共に緊張します(^_^;)

いやぁ仕上がりが楽しみです



1キロ毎の小分けで密封されています


粉が真っ白ですね!
綺麗でサラサラです




加水率40%、粉末カンスイ、食塩1%の自分基準で打ちましょう!
水回し完了の真空パック完了





足で踏み平らに均したらはさみでカット




瀕死の小野式製麺機レプリカで粗麺帯にしたところで休憩を…
暑くて汗タラタラ(^_^;)





復活!
小野式製麺機レプリカでの作業は終了






ここからはアトラスモーターさんにバトンタッチします







麺帯完成で再び休ませます
なんてったって初めての中華麺用粉ですし明日休みなので丁寧に仕上げますよ(・∀・)



ついでにバナナも追熟中(●´ω`●)



仕上げのカット!
1.5mm刃で仕上げます



ちょっきんちょっきん





うおおおぉーでけたぁー






こんなに色白美肌に仕上がるなんて…
買って良かった特ナンバーワン

こいつは週末まで熟成させてからいただきます(・∀・)
たのしみたのしみ




~ベーコン日記(三日目)~





縮んできました
他、変わり映えしません
後はスモークするまで変わりないんでしょうね(^_^;)


うひぉぉぉーーー





85.4目指せ73キロ
絶対無理ですね(^^;)
  1. 2012/07/10(火) 07:49:50|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏マダラへ | ホーム | カンスイの賞味期限とベーコン日記(二日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/228-f701639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
