小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特ナンバーワン熟成中…ついでにベーコン日記(五日目)

ちょっとバタバタしていて今日明日は時間が無いです…

今日はウチのチビが熱だしたし明日は飲み会だし(´・ω・`)
チビのおでこに冷えピタ貼っている様がかわいいです


という事で手抜きブログ 中華麺用粉 特ナンバーワンで打った麺のその後をレポします
この特ナンバーワンは日清製粉の中華麺用粉で自家製麺しているラーメン屋では一番よく使われているとか

灰分0.34%に粗蛋白11.2%

さて寝かせること二日…
どう変化したでしょうか?





ま、変化無いですね(^_^;)
灰分が少ないので寝かせても色白です
うっすらカンスイの作用で黄色になってキレイです


ちなみに灰分が高い麺を寝かさせると



こんな色ですからね
さすが専用粉!素晴らしいです(・∀・)




~ベーコン日記(五日目)~





だいぶ乾いてきました


スマホのカメラの性能が悪くて白っぽくなっちゃうのがやーねー




85.8
  1. 2012/07/12(木) 22:41:04|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<刀削麺練習 | ホーム | 刀削麺専用包丁を自作する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/231-f8e1fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
