小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特ナンバーワンで普通の中華そば@自作ラーメン

あえて味見もせずに一人焦らしプレーによりじらしにじらした特ナンバーワンを奇をてらわない鶏ガラの醤油ラーメンで頂きます!
今回炊いた鶏ガラスープは中華そば、刀削麺、フォーガー(鶏肉のフォー)と活用していきます
無駄がないですね(・∀・)



散々じらされた特ナンバーワン麺




そして鶏ガラスープ
後に中華麺とベトナム麺として頂くのであえて複雑な旨味を足さずに鶏ガラだけでシンプルに仕上げます





具も仕込んで





おもむろに麺をゆでます





自作の具達も盛り付けて完成(・∀・)






いやん、シンプルうまい
まさに基本、どこかで食べたことのある味してます

特ナンバーワン麺は透明感があって弾力もよくパン用強力粉なんかで打ったのとは明らかに違う仕上がりです
中華麺らしい中華麺が出来上がりますね
買って良かった特ナンバーワン




~おまけ~
鶏油と醤油ダレの簡単油そば(具なし)



真っ白ですけどカエシが丼の底に潜んでます




麺がうまいとこれだけでうまいです

しまった!冷やしで食べてみるの忘れてたました
また打たないと…


~ベーコン日記(七日目)~
昨日は飲み会で写真取り忘れてしまいました(^_^;)
なんか色が悪くなったような…





いよいよ明日は塩抜き→乾燥→スモークの予定です
  1. 2012/07/14(土) 19:18:12|
  2. 中華そば 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麻辣刀削麺@準備編 | ホーム | 特ナンバーワン@パン>>

コメント

王道の中華そばですね!画像だけで絶対旨いということが分かります^^
この粉があれば、ラーメンから餃子、ワンタンなど、広い範囲をカバーできそうですね。
25Kgで買って真空パック&冷凍すれば長期間使えないですかね?

鶏油と醤油ダレだけの油そばもシンプルで旨そう!鶏油を作り置きしたくなりましたよ。
刀削麺の本番も期待してます^^
ベトナム麺も好きです。
  1. 2012/07/14(土) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

こんにちはー
そうですね、中華系粉ものには万能な気がします
おいしく作れそうですよね
そもそも粉って冷凍出来るのでしょうか?
急ぎで必要ないので涼しくなったら大量購入しますよ(笑)
スープは豚骨の方がいい味でますが脂は鶏油の方がすきだったりします

刀削麺も頑張ります(・∀・)
  1. 2012/07/15(日) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/233-070f1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
