小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコン日記~Fin~

毎日毎日、生肉がベーコンへと変化していく様をリアルタイム更新していくつもりだったこのベーコン日記
いざスモークするというその日、まさに完成間近というときに主が謎の病に倒れ遅れての更新になったのでした

家族の制止を振り切り38度超え(40度以上熱がでたので38度でも体は楽だったのです)の体を押してスモークし何とか完成に至りましたのでご報告申し上げます


塩抜きから冷蔵庫乾燥が終了した生肉をスモーカーに並べサクラのチップに点火




もくもく

もくもく


70度程度を維持しながらスモークすること三時間くらい




めっちゃうまそうです(・∀・)


バットに並べます
うーん大迫力(●´∀`●)





スライスしてみます




生っぽい出で立ちながらどうせ焼いて喰うのでと気にしないことに




焼きましたwith目玉焼き
目玉焼きには醤油派です





うまい(●´∀`●)
スーパーのスライスベーコンよりは燻製香が強く美味しいですね
おいしおいし





残りは小分けにして真空パックに
全てサーモマジックへぶち込んでおき出番待ち(こうしておくと2~3年経ってもおいしいくいただけます)
お知り合いのみなさまにお配りしようと思います








85.3 体調も体重も戻ってきました(´・ω・`)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 07:18:34|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マダラ五目中止 | ホーム | 麻辣刀削麺@仕上げ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/238-832eef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
