小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作ベーコンで特ナンバーワン生パスタ@カルボナーラ他

自作したベーコン生パスタを使ってカルボナーラとカマンベールチーズの生パスタを作ります(・∀・)


本式のカルボナーラにはベーコンではなくパンチェッタだ、生クリームは使わないだあるのだと思いますが、日式の生クリームとベーコンで作るカルボナーラが大好きなので今回はその方式でいきます

生クリームって甘くしても料理に使ってもおいしいですよね(●´∀`●)



使用する麺は昨日打ったこちら
特ナンバーワンフェットチーネです




カルボナーラソースを用意します
雄山がキレるので白身は使いません(´・ω・`)




ベーコン炒めて
麺ゆでて







一度フライパンを冷ましたらカルボナーラソースと麺を和えて再び点火してとろみがつくまで温めます





出来上がり!
めっちゃうまそうです





やばい!うまいです(・∀・)
ベーコン、生クリーム、チーズ、卵の組み合わせでまずいわけ無いですよね




勢いに乗って2種類目も作っちゃいます


ニンニクとベーコンをフライパンで温め冷蔵庫に転がっていたカマンベールチーズを適当に切っておきます





麺にベーコンの脂を吸わせたら、カマンベールチーズを投入してからめます
黒胡椒を振ったら完成!





これまた間違いない組み合わせですよね
カマンベールの苦みとベーコンの旨味の組み合わせがおいしいっす






自家製ベーコンおいしいですね
まだまだ山ほどあるから色々楽しめそうです(●´ω`●)







84.8
スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 09:43:52|
  2. 生パスタ 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テーマなし。特ナンバーワン@製麺 | ホーム | ベーコンに合わせるふぇっとちーね@製麺>>

コメント

ちょっ!www
「旨そう!」と言うには言葉が足りなさすぎる完全自作に脱帽です!
立派なスモーカーをお持ちで成り行きを注視していましたが、こう来ましたか!!
一時期カルボラーナを極めるために既製品の食材で毎日作っていたことがありましたが、こういうのは夢でしたね。
自家製パンチェッタやフェットチーネ、真似してトライしてみたくなりましたよ!
もしかして、チーズまで自作しちゃってます?(笑)
  1. 2012/07/24(火) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

チーズは自作しません(笑)

今回のベーコン我ながら良くできたなと思ってます
高熱の中作業したかいがありました
ベーコンはスーパーの安物なんかに比べれば間違いなくおいしいと思うのですが、生パスタについてはディチェコの乾麺の方が自分は好きだったりします
まぁ、全く別な食べ物といえるので比べても仕方ないのですが自作する意味が…
  1. 2012/07/24(火) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/241-0353ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
