小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏なのでカレーつけ麺@試作

暑いですね
ウチは両親がインド人なので暑い時にはカレーだなと本日の半ドンを利用してカレーつけ麺を試作してみました

といっても麺は打ってありますし、スープも冷凍してあるしで、手間暇は全くかかっていないのですが(^_^;)


冷凍ストックの鶏ガラスープにゴールデンカレー(辛口)のルー1かけ、醤油ダレ、背脂で味付けします
器にとろけるチーズを入れておいて熱々のカレーつけ汁を注ぎます






生クリーム、フライドオニオン、カレーパウダーをトッピングしてつけ汁は完成



ぜーんぶ茶色いですね…
どーも茶色い料理しか出来上がらない(´・ω・`)




三、四日野菜室で寝かせた特ナンバーワン麺をおもむろに取り出します





茹で上げたら盛り付けて完成!





こってりうまうまです
僕の持論にカレー味にハズレ無しという言葉があるのですが、やはりカレーはハズレ無しです



フライドオニオンうまうま(●´∀`●)
チーズと背脂もクドくてもうさいこう!

混ぜたら生クリームが溶け込んで白っぽくなり味変






つけ汁があまったので再び麺を茹でてお代わりしたりして





痩せられませんね(・ω・)
夏バテでもするといいのですが…




85.4
  1. 2012/07/26(木) 19:52:13|
  2. つけ麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土用丑の日 鰻丼自作@思い出 | ホーム | 特ナンバーワン麺@塩ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/245-efc61e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
