小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小野式製麺機レプリカさん@退院

月曜日着で病院(販売店)送りにした小野式製麺機レプリカさんが早くも本日水曜日に退院してきました
今回の修理は早かった
怒りの檄文が効いたのでしょうか?

さすがに病院送り三回目ですし注油もしっかりしてましたからね
使い方が悪いとは言わせないですし、元からこの子がハズレだったとしか思えません
故障はきまってハンドル周りですし…


で、開梱してみました
どこをどう直したとか伝票的なものは一切ありませんでした



包帯姿痛々しいです(ノД`)





やはり部品の交換等ではなく軸棒の研磨だけなようです
傷跡がしっかりと残っています







これ根本的な原因直してくんないとまた同じ症状になると思うんですがどうなんでしょう?
持病を抱えたこの子の将来が心配です

この持病の軸棒とハンドルが接触する部分だけいつもの食品機械用シリコンオイルスプレーではなく粘性の高い電動リール用グリースにしてみました






とりあえず底板もすごく綺麗にはなってるんですけどね
不安は尽きません…






こういうトラブルと無縁になるために高いお金だして新品買ったのに残念です(´・ω・`)
中古の小野式製麺機(本物)買おうかしら…
家には製麺機ばかりで置くところがなくなってきたんで厳しいんですけどね






84.5
スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 22:58:29|
  2. 製麺機・調理道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<製麺タイムアタック@復帰試合 | ホーム | 8月14日 釣行予定>>

コメント

退院しましたか
私は最初の下調べの時の検索でレプリカの歯車の調子が悪くて修理に出した、ってサイト見つけたので本物にしましたが。
両刃で25500円
まぁ刃は使いませんが
今ヤフオク見たら中古の美品が6000チョいくらいになってました、入札してありましたが。
  1. 2012/08/10(金) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

本物だと歯車回すときにガタツキとかギアから鉄粉が落ちてくるとかありませんかね?
いかんせん、比較したことがないのでどこまでが仕様でどこまでが異常かがわかんないんですよね…

実は両刃の方が幅の広い麺帯が作れるのでダメ元で中古のジャンク同然のものを購入して整備してみようかなんて思ってたりもします

そういえばジョジョの4部読み終わりましたよ。4部が今の所自分の中でシリーズ最高傑作です(^^)/
  1. 2012/08/11(土) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/255-9ccf0faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
