小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み麺祭り第2弾@沖縄焼きそば

沖縄そばの麺を打ったらぜひとも自作してみたかったのが沖縄焼きそばです
沖縄旅行に行ったとき居酒屋で食べたのが初めてだったのですが、太麺をケチャップで焼きそばにする事に衝撃を受けました
(インターネットで調べたら普通にソースだけでも焼きそばにするみたいですけど)

今回はその衝撃を受けたケチャップVer.で作ります

といっても普通の焼きそばと味付けが違うくらいで特に難しいこともありません


沖縄焼きそばの材料です
普通の焼きそばと違うところは豚コマ肉をポークランチョンミートに、焼きそば麺を沖縄そばの麺に変える位です
沖縄そばの麺には油がまぶしてあるのでお湯をかけて油を落としておけば準備完了です





先にスパムだけ油で焼き目をつけておきます


表面がカリッとなったスパムおいしいれす


野菜を炒めて火が通ったら麺を投入



味付けは塩胡椒、本だし、ウスターソース少々にケチャップ


びゅびゅーっとかけます





出来上がりです(^^)/



ゴーヤチャンプルーも作ってみました



ケチャップがほのかに甘くて美味しかったです



また沖縄そば麺仕込んだら作ろーっと(●´∀`●)





  1. 2012/08/13(月) 21:09:54|
  2. 沖縄そば 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み麺祭り@家二郎 製麺編 | ホーム | 物資到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/262-a510f1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
