小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

マグロ 油そば@自作ラーメン

マグロを入手してから創作意欲が湧きまくりの僕です


さぁまたまたマグロ麺をつくります
今回は自作ツナを使用した油そばにしようと思います


使用した麺はこちら





メイン食材のツナマヨを作ります



カロリーハーフマヨネーズを使っていますが、油漬けに油で和える訳ですから冷静に考えると普通じゃないですよね((((゜д゜;))))




ツナを漬け込んだハーブオイルを油そばのオイルにします
醤油ダレと化調で味付けしておきます






麺を茹でたら






釜揚げ状態のまま味付け油で絡めます








ツナマヨ、フライドオニオン、万能ネギで盛り付けて完成(^^)/





個人的にはスマッシュヒットでしたよウマー



トッピングにも揚げ物やマヨネーズ和えを用い麺ももちろん油でコーティング
油、脂、あぶら、アブラの共演で恐ろしい惹きの強さでした
箸が止まらない…がすぐに気持ち悪くなりました(^^;)


ウチの妻(フランス系黒人)は魚臭くて油っぽいマズいとダメ出ししていましたが、偉い人にはそれがわからんのですよ


いいんです、自分が美味しいと思えれば(´ー`)フフン




84.8
スポンサーサイト
  1. 2012/08/28(火) 08:06:37|
  2. 汁なし麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石臼引き高級強力粉 グリストミル@製麺 | ホーム | マグロの麺(鉄火麺)@自作ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/277-9b916a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)