小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

コッテリとしたスープを炊く

石臼引き強力粉グリストミルで打った麺に合わせるべく朝からスープを炊き出します
あることを計画中なのです(●´∀`●)



なかなか見た目にも力強そうな麺なので負けないようにガラ・肉類のイノシン酸に脂でドーピングした力強いスープを作ってみたいと思います
いつもは安易に自作焼き干しや煮干しを足してしまうので今回は魚類に頼ることなく旨味充分なスープを作りたいです(´д`)




スープの主材料はゲンコツ、豚足、鶏ガラ






下茹で






全ての材料は良く洗い、ゲンコツは砕き準備完了






あとは時間短縮の為、圧力鍋にお任せです
かれこれ3時間は圧力かけてますが中身も鍋その物も大丈夫なんでしょうか…?



どうなってるのかわかりませんが後は蓋を開けるまでのお楽しみ(´д`)




開封~♪



原型そのまんまですね
圧力鍋は30分も3時間も余り関係ないのでしょうか?

ここからは香味野菜を追加して乳化させていきます






味の下支えの為に水戻し昆布を投入






全部漉してさらに乳化を進めたら完成(^^)/






クドそう…(´д`)


次回この高コレステロール、高脂肪のスープで家二郎改をつくろうと思います(・∀・)


ガゼイン膜張りまくりなのでお口周りペタペタになりそうです





84.7
  1. 2012/08/30(木) 11:45:08|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石臼引き家(系)二郎@自作ラーメン | ホーム | 石臼引き高級強力粉 グリストミル@製麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/279-c79fb1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)