小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

製麺機がほしいです

物欲がふつふつと沸いてきました
未だに成功のない蕎麦打ちもこれならうまく行くかも(´Д`)

押し出し式手動製麺機です!




新開発のノズル口から、研究を重ねて設定された絶妙な力加減で押し出される 麺が、一体型の茹で器にそのまま落とされることにより、「つなぎ無し」で職 人味の十割そば打ちが可能となります(実用新案取得済み)。

とても簡単に見えますが、これまで誰も思いつかなかった製法です。



その名も『そばっ子2』



そもそも1が合ったことに驚きです(^_^;)


いやぁこれ買ったらさすがにぶっ飛ばされそうです(^^;)
お値段は¥95,000とお値頃なので(ワタクシは買えませんけど)どなたかいかがでしょうか?



日本フーズ株式会社様サイト

http://www.nihonfoods.jp/hand-operated-soba-noodle-maker-sobakko.html






  1. 2012/09/04(火) 00:26:40|
  2. 製麺機・調理道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八丈島に釣りに行く@準備 | ホーム | ツナ白湯つけ麺@自作>>

コメント

ほしいかも・・ってか高すぎ。
スパゲティの乾麺作るのもこんな押し出しでしたっけ・・
なんでこんなに値段がぶっ飛んでいるんですかね?
  1. 2012/09/05(水) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

リンク先の動画みても楽しそうで3万円くらいなら買ってしまいそうです…が10万弱はさすがにかえません(^^;)
これがあれば冷麺からパスタまで手打ちでは再現出来ない 麺を打つことが出来るのですが…
たくさん売れたら廉価版のそばっこ3が出るかもしれませんよ(・∀・)
  1. 2012/09/05(水) 08:11:16 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/285-bd481701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)