小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の遠足@八丈島泳がせ記 前編

毎年恒例の大人の遠足@八丈島の初日が終了しました。

出発は朝八時。
朝早い空港は人もまばらです。



朝一に食べた万世のカツサンドあったかくておいしかったです。
少し早く着きすぎました。



飛行機が8時30分八丈島に到着。
空港から宿まで10分かかりません。宿に着いたら速やかに準備して出船です(^^)/



この青い海、島の景色、一年分の疲れが癒されます(´ー`)



さぁ釣り開始!
ムロ釣りに若干苦戦。。。



一人10本ほど確保して泳がせに転身です。

船長が反応を見ながら一言「食いそうだな…」
俄然やる気が出ての第一投…


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



7~8キロでしょうか?
さい先良すぎです(●´∀`●)

船中5人中3人同時ヒットでしたから凄まじい流しです。


続いての2流し目…

またまた
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

てな感じであっという間に二本ゲット!



2本目はサイズアップで10キロくらいです!


同行者で一人坊主がいたので道具を入れなかったり、根魚狙ったり遊びながら最後まで釣りしましたが追加はありませんでした。

いやぁ楽しかった( ´艸`)


初日終了で記念写真(HPから)







後はお宿に戻ってお食事です。



すごい魚拓の数々です。




島の焼酎を頂いて…





これが絶品、ムロアジの島唐辛子酢醤油漬け!



もう、米にも酒にも最高にうますぎです(T_T)

楽しかったなぁ…
また明日も更にカンパチのサイズアップ目指してがんばります(^^)/




スポンサーサイト
  1. 2012/09/09(日) 00:13:17|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人の遠足@八丈島泳がせ記 後編 | ホーム | つけ麺用多加水麺を研究@製麺>>

コメント

めちゃくちゃでかい・・
右奥がマダラさんかな?
カンパチ、養殖しか食べた事ないような・・養殖でも高い
本物食べたいなぁ
小野式、やっぱパスタマシンより荒く出来ます
アレは荒事用か
生放送であのうどん放送されましたが、パスタマシンとかに文句つきますね
48.5%の支持率であえなく最初の1分で退場
  1. 2012/09/09(日) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

そうです。右上が僕です( ´艸`)
目線入れようかと思いましたがまあいいかなと。
カンパチうまいですよ!
初日釣れたのが8キロと9キロの二本で二日目に釣れたのは更に倍、16キロありました。
しばらくカンパチ続きになりそうです(^_^;)

パスタマシンに文句がつくって麺棒と麺切り包丁でやれってことですかね?
よくシステムがわからなかったりするのですが、一分で退場とは残念でしたね(T_T)
  1. 2012/09/09(日) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/289-6e663868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
