小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の遠足@八丈島泳がせ記 後編

無事に帰ってきました。
泳がせ全員坊主なしで素晴らしい遠足になりました。


二日目は朝一番から釣りができます。
出船は5時。
辺りはまだ暗く、船の明かりを灯します。





今日の景色も絶景ですね。
やっと太陽が登ってきまして朝焼けが綺麗です。




今日は昨日の倍のペースでムロ取り完了しました。
ムロが早く取れると泳がせに時間かけられるので何よりです。

ムロ取りが終わり八丈島最後の泳がせをスタートさせます。

ちなみに船上での写真取り忘れました(^^;)
今日もスタートダッシュで同行者が一投目にヒラマサ7キロ、2投目にカンパチ14キロをゲットします。


ちょっと時間が空いて反対舷艫の同行者が喰わせます。
スーパーバトル80が大きく入りいーなーと思っていると僕の竿も

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ズッコーンと入ります。

ハリス80号に竿はスーパーバトル、リールはコマンド9SP(24V)ではカンパチも相手が悪い。
ドラグも50センチくらい引き出すのが精一杯で170mからゴリゴリ引き上げて16キロのカンパチゲットです。

もう八丈島さいこー(´ー`)

この後は同行者が24キロオーバーのカンパチをスタンディングでゲット(のされまくりで二人掛かりで竿立ててました)で沖上がりです。


その24キロカンパチがこんな感じ



持ち帰るときに当然発泡に入らないのでどうするんだろうと思っていたら真ん中から真っ二つにされてました((((゜д゜;))))
釣った本人も悲しそうでした…




そして全体ではこんな感じ



24キロがいるので小さく見えますが、ヒラマサ以外はみんな14~16キロと良型揃いです。

いやぁー最高に楽しかったです。
八丈島がどれだけすごいってここ三年僕みたいなへぼ釣り師でもカンパ、ヒラマサが坊主なしですからね。

八丈島での釣りは毎回土日を利用して一泊二日で初日一便に乗り10:00~17:00、二日目5:00~12:00で釣りして14:15の二便で帰るプランです。
このプランだと土日だけでも大満足ですよ。

そして帰宅の途につきました。
また来年も八丈島に来たいと思います。




  1. 2012/09/10(月) 00:00:41|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人の遠足 八丈島@魚をバラすまでが遠足です | ホーム | 大人の遠足@八丈島泳がせ記 前編>>

コメント

大量でしたねぇ
旨そうー。海釣りやってみたいでやんす。素人だから無理かな?
世界新着の生放送
ランダム?に新作が選ばれて放送されるんですよ。
最初の30秒で続きを見たいかどうか・ハイ・イイエを選び、投票率が1分の時に発表されます
50%以上の支持率で続行・それ以下で退場です、
また一分30秒目に投票がありその繰り返しです。
再びかきあげうどんでリベンジ
パスタマシンに文句ついたので小野式で。。
おお、最初の一分通過した。
が、その後に15秒ほど趣味の絵が入るので支持率が下がり2分で終了でした・・・
15秒くらいならなんとかなると思った考えが甘かったですね・・
一応あと二作品くらいうどん投稿します。
うどんが生放送民にウケるようで。
まぁ完走しようと思えば簡単に出来る自信はありますよ。
絵を抜いて音楽変えてうどんを投稿すれば100%最後までいきますね
  1. 2012/09/10(月) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

お陰様で大漁でしたm(__)m
東京、神奈川近郊にいらっしゃればエスコートしますよ(本気)
釣り道具は二人分はありますので(´ー`)

ほうほう、生放送システム面白そうですね
完走狙った真面目バージョンのギンさん動画もみてみたいきがしますが、没個性はプライドが許さないといったところでしょうか?(笑)
新作も楽しみですし、粉にスパイス類混ぜたうどんも旨そうですねぇ
こんど真似して製麺させていただきます!

うどん動画がウケるのは当然で僕が見てても両刃の小野式でうどん打ってたらおっ!ってなっちゃいますよ(笑)
  1. 2012/09/10(月) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/290-d9f9846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
