小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

カンパチ兜焼き@料理

梨割りになんかしないでマグロの兜焼きのようにカンパチ兜を丸のままで焼いてやろうと思います



我が家のオーブンレンジ、ビストロを温めて余熱している間にカンパチに下処理として酒と塩を振っておきます



でかっ((((゜д゜;))))
天板と比べるとでっかいのがよくわかります


後は1時間ほど焼いて完成(^^)/



うーん、大迫力…
お味は最高ー
特に目の裏辺りなんかトロッとしてプルッとしてたまらんざます


身の方も刺身はもちろん照り焼きとかタタキとかなめろうとかいろいろにして喰らったのですが、盛り付け汚いので写真無しです(^^;)

カンパチおいしいなー





86.4気付いたら増えてた(T_T)
  1. 2012/09/12(水) 00:00:20|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンパチの身を食べる最終章@料理 | ホーム | 大人の遠足 八丈島@魚をバラすまでが遠足です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/292-3283a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)