小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生パスタ自作@黒コショウ入りフェットチーネ

製麺家としての修行として週に2回の製麺を自分に義務付けています
本日は修行の一環として正統派生パスタ フェットチーネを打ってみます(`・ω・´)


使用する粉はこちらグリストミル





フープロで塩、オリーブオイル、卵を水回しします
卵液でも水回しというのでしょうかね?(´・ω・`)





ボールに移して手で練り上げて一端寝かせます






黒コショウをまぶします






ねりねりねり(;´Д`)





ヴィーンヴィーン






ザクザクザクザク







できました\(^o^)/







早速試食しましょう!
茹でて…





バターと粉チーズだけのシンプル黒コショウ練り込みフェットチーネ(・∀・)






グリストミルの生パスタうまいー
黒コショウの香りもいいー
カリッとして黒コショウが香って脂っこくて…旨すぎますね
体重が…(^^;)





スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 20:24:06|
  2. 生パスタ 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒コショウ練り込みフェットチーネでミートソース | ホーム | 鮎ごはん>>

コメント

翌日ショックから立ち直りましたが、色々と面倒な事になり絶望状態です
底なし沼から首だけでてる状態・・・ぬ・・抜け出せない・・というか悪化の一途を・・・
とりあえず精神状態落ち着ける為にベーコンの調理編を投稿しましたのでお暇な時にどうぞ。。

パンこねる機能はありましたが、それ、麺の時、高速で回転ですか? 低速ですか?
  1. 2012/09/29(土) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

御事情は図りかねますが、事態が好転するようお祈り申し上げます。

ベーコン調理編早速拝見しました。
美味しんぼ大好きっ子なのにベーコン鍋を忘れていました。
これは近日中にやりたいと思います。
うまそうでした。

フープロでの水まわしはいつも最高速でやってます。
低速だと水が回る前に練り上げられてしまうような感じになるので、水まわしは最高速で一気に仕上げるようにしています。
高速でもそのまま回し続けると練られてしまうのでいずれにしても短時間でやるのが良いのかなと思っています。
正しいやり方なのかどうかわかりませんが…

  1. 2012/09/29(土) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/305-c5384395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
