小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒コショウ練り込みフェットチーネでミートソース

昨日打った生パスタ(黒コショウ練り込みフェットチーネ)を早速夕飯にいただきます(●´∀`●)



前日の試食により茹で時間は4分に決定

茹で上がった生パスタをフライパンで温めたミートソースに放り込みます






手早くあおって…






皿に盛り付けて完成\(^o^)/






旨いです!
時間をおいて伸びても美味しいのは生パスタのなせる技ですねー





いやーおいしかったですよ
日本的な味付けのミートソースが一番旨いんじゃないかと
うまいうまい言いながらむしゃむしゃ食べてました
二人でとはいえフライパン一杯は食べすぎか(´Д`)
苦しいわぁ





スポンサーサイト
  1. 2012/09/29(土) 21:08:17|
  2. 生パスタ 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食べ放題の思い出@二子玉川ビュッフェ・ザ・ビラ | ホーム | 生パスタ自作@黒コショウ入りフェットチーネ>>

コメント

生パスタの店は美瑛の方にあったかな
町から外れてて探すの苦労した
味は微妙でしたが。
近くのスパゲティ店のカレーミートが美味しいですね・・ただ張り紙の注意書きが微妙に・・いや露骨に気分を害するかも・・・
生なら太いほうが私は好きですね
細く切って食べたらなんかカップヌードルの味しました(笑)
あー、鼻が詰まる・・
牡蠣の燻製作って投稿するところです
ベーコンに比べると手軽なので是非作ってみてください
鼻が詰まってて味覚半減してますが味はかなり美味しいと思います。
そっちは冷凍牡蠣あるのかな? こっちはたまたま売ってました。生は今は見当たらないですね。
生食より加熱用の牡蠣の方が美味しいようです。冷凍なら旬の旨みのままですし。
  1. 2012/09/30(日) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

カレーミートですか
まずい要素がなく絶対うまいですよね
貼り紙の気分を害する注意書きが気になります(笑)

生パスタは太麺の方がうまいですよね
細いなら明らかに乾麺の方がおいしいですし

牡蠣動画みてきましたけど、メチャクチャうまそうですね!
オイル漬けにするとは…うまそうすぎます
冷凍牡蠣は若仮し頃バイトしていた居酒屋では牡蛎フライに使っていたので業務スーパーレベルならあるかもしれませんけどあまりみたことないかも…
これはぜひ将来作るものリストに入れたいと思います!
  1. 2012/09/30(日) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/306-f7c4b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
