小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レバーペースト@自作料理

ラーメンでも製麺でもないんですが、レバーペースト作りましたのでアップしてみます
レバーペースト好きなんですよねー(´ー`)
買うと高いのに作れば安いので自作してみます


レバーは何でもいいと思うんですが鶏レバーにしました
流水で軽く血抜きして塩茹でしておきます






別鍋でニンニク、玉ねぎをバターで炒めておきます





下ゆで済みレバーに酒、コンソメスープ、炒め香味野菜を全部合わせます
塩コショーで味付けもしておきます






ミルサーで攪拌クラッシュ!





鍋に戻したらこんなので濃度調整
カップに入ってるのはコンソメスープっす





ふふん







仕上げはバターで決まります






冷めたら結構硬くなるのでもったりしているくらいでココット皿に移して完成\(^o^)/






すぐ食べる分以外は真空にして冷凍しておきます
一気に食べると痛風になりますからね(^_^;)







さて食べてみましょー





うままーい\(^o^)/
バゲットとの相性は異常


強引に麺類にしようとレバーペースト油そばとか作ったところでうまい予感が全くしないのでこいつはパンに塗りたくって食べまくります
うほほーい(・∀・)





スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 13:13:33|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆず胡椒などなどを作ったよ | ホーム | カンパチのラーメン@自作ラーメン>>

コメント

雄山が牛の料理についてレバーだけは絶対に出すなと言ってたなぁ
悪い物質を処理する器官だから不健康な牛は薬が溜まってるとか。
その意表をついて最高の牛の肝でレバ刺し作ったんだっけか
ふふ、もうレバ刺しは無理ですけどね
牛でスモークージャーキー作りました。これも生ですけどね・・馬肉が店から無くなったから
  1. 2012/10/08(月) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

その逸話があったので今回は鶏にしました(嘘)
初期雄山は本当に魅力的でしたねー
牛の話でもこの中から選んで見ろ→山岡選ぶ→全部雄なのではっずれーですもんね

ジャーキーも美味しそうでしたねぇ
後作るものといったら冷燻の生ハム位しかないんじゃないですか?
かなり難易度とかそうですけどね
  1. 2012/10/08(月) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/314-3232da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
