小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

家二郎@前夜祭

明日は週休なので家二郎を決行しましょう\(^o^)/
昼間はお出かけなのでスープをコトコト炊くことが出来ません
なので前日に少し頑張っておきます



さてスープをとり始めましょう
30センチ寸胴と拳骨、背ガラを用意します






下調べによると下茹でしないのかとも思いましたが、やっぱり下茹でしてしまいます(^^;)






肉も二郎のスープにとって大変重要なダシの一部ですので大量に用意します
3キロはありそうです(・∀・)






コトコトはじめましょう♪





冷凍しておいた呼び戻しスープも投入






2時間程煮込んで豚を取り出します
カエシ(継ぎだし続けた醤油とみりんと化調)に漬け込みます
ジップロックに入れないでドボンと漬け込もうとするとものすごい量のカエシが必要になります(^^;)







背脂を投入!






後は本店のような非乳化を目指しますのでグラグラし過ぎないような火加減で炊き続けます
実際煮込みはどれくらいなんでしょ?(´・ω・`)



今日はここでもう寝ます\(^o^)/





  1. 2012/10/18(木) 00:02:58|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家二郎@仕上げ編 | ホーム | 家二郎@プロローグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/323-39cdc63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)