小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

東京ラーメンショー2012@お昼ご飯

仕事もそこそこに東京ラーメンショー2012(駒沢)に行ってきました

混むのかなぁ?と心配だったので10:30頃到着しました
まだ行列しているお店がなくて良かったです






チケットを前もって購入するシステムで食べる度にチケットを買いに来るのも面倒だったのでまとめて3枚購入(^^)

驚くべきことに1枚800円(´・ω・`)
ランチで2,400円は大きな痛手です…






さて何を食べようかと目に付いた一軒目は徳島ラーメン東大をチョイス




徳島ラーメンの代名詞、生卵は別料金100円でした(´・ω・`)
生卵無しは寂しいので渋々100円追加して購入



ラーメンは美味しいです!
ちょっと甘じょっぱいスープに生卵の相性は抜群ですね
やっぱりご飯もつけたいなぁ





二軒目は新潟ラーメン潤




越後吟醸味噌ラーメンというそうです(あとで知りました)
岩海苔200円をトッピング



岩海苔めちゃくちゃ良い香り脂も甘くて美味しかったです\(^o^)/

最後まで違和感を感じていたのですが、これ味噌ラーメンだったんですね(^^;)
先入観で醤油だと思って食べ続けていたので全く気づきませんでした(´・ω・`)

せっかくならノーマル持ってきて欲しかったですね~




途中、大崎さんと元?格闘家の小路さんを発見



大崎さん顔色がどす黒くてもうラーメン食べない方が良いんじゃないでしょうか(^_^;)
小路さんはプロレスラーの高山さんとコラボしたラーメンを出店していたようですが、どの層に需要があるのでしょうか(^^;)
プヲタもラヲタも並んで居ませんでした…




最後は何となく空いていたという理由だけで勝浦タンタンメンへ




勝浦のガイドと箸を受け取って待ちます




トッピングなしで受け取ります



ピリ辛の極細麺でこれはこれで美味しいです
ベースの醤油ラーメンが美味しいのでラー油いらないんじゃない?と身も蓋もないこと思ってしまいます


三杯目ですが一杯一杯がミニラーメンなので問題なく完食
色々とご事情は分かりますが一杯800円はやっぱり高いです(´Д`)
トッピング含めて2,700円…
一週間分の昼飯代は使いましたね…

あと選ばれるだけあってどこのお店(といっても三杯しか食べてないけど)も美味しかったです
また来年も出展されるお店によっては遊びにこよーっと(^^)/




  1. 2012/11/01(木) 14:01:12|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<喜多方風ラーメン用多加水熟成麺4 | ホーム | 喜多方風ラーメン用多加水熟成麺3>>

コメント

たっかー
ミニでも普通の店より高いじゃないですか
ぼったくり気味ですね
前にテレビでやってたうどんの帰れま10みましたが、とろたまうどんが美味しそうだった。
とろろと温泉卵です
  1. 2012/11/01(木) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

そうです、ミニでも普通より高いんです(T_T)
自分のお店は休業したり簡易店舗建てたり諸々考えれば高くなるのは仕方ないとはいえ、一人前無いラーメンが800円するのは高いですよね~

うどんの帰れま10は見ていないですけどつるとんたんって店ですかね?
つるとんたんも高いですけど人気あるようですよ
原価だけだといくらだよってはなしですけどテナント料も劇高でしょうから仕方ないのかも…
ラーメンしにしてもお客さんが入っているということはその値段に見合っているということですからね
  1. 2012/11/01(木) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

非常に儲かる話

On79P324
非常に儲かる話です!
お金に困ってませんか?
http://0qo10T4o.gemgem.mobi/0qo10T4o/
  1. 2012/11/01(木) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. 儲け太郎 #qgT2z.Co
  4. [ 編集 ]

>儲け太郎さん

困ってませんよ\(^o^)/
  1. 2012/11/01(木) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

天気が良くて平日で空いてて最高じゃないですか!
徳島ラーメンなのに生玉子が別売りなのは変ですね。
どれもハズレがなさそうで、全国ラーメン巡りができると思えば高くないですかね?でも高いですね^^;
  1. 2012/11/01(木) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>MFさん

出来るサラリーマン(笑)ですので仕事を空けて朝から行く気満々でした
徳島ラーメンで生卵トッピングして900円、燕背脂ラーメンに岩海苔乗せて1,000円、勝浦タンタンメン(ほぼ具無し)800円ですからやっぱり高いですよね(^^;)
一番の収穫は勝浦のガイドブックで旅行したくなっちゃいました
ワンコインぐらいが正直適正価格かと思います…
  1. 2012/11/01(木) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

お金に困ってませんか、で 吹いた

安い店ですよ、庶民用の。
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

人気はかけうと゜ん+トッピングでした
  1. 2012/11/02(金) 12:20:09 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

あー丸亀製麺ですね
丸亀なら800円で満腹になれますね
僕も好きでよく行きます
うどんはラーメンより好きかも(^^)
  1. 2012/11/02(金) 15:43:07 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

徳島ラーメンの生卵も燕三条系の岩のりも必須ですから
別料金は気に入らないですね・・・

それでなくても少なめで高いのに・・・

自分なら気分悪くなりそうです・・

からの↑のコメントは吹きました
すみません・・・(汗)
  1. 2012/11/02(金) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

> Man’s Keyさん

生卵の乗ってない徳島ラーメンや岩海苔の乗ってない燕三条ラーメンなんて有り得ないわけですよ
それが別料金だなんて(怒)

新横浜ラーメン博物館みたいにミニラーメンはミニラーメンの値段であって欲しかったです、、、

頑張れば5杯食えそうでしたが、食べおわった頃にはトッピング含めて恐ろしい金額に(´・ω・`)
  1. 2012/11/02(金) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/337-9515d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)