小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜多方風ラーメン用多加水熟成麺5@手揉みん

昨日の続きです



さすがに見た目の変化はほぼ無くなってきました(´・ω・`)
つまんないの



こっち(6mm平打ち)はこのまま熟成延長



で、こっち(3mm平打ち)は手揉みします







モミモミモミ…



結構力入れて揉んでもなかなか縮れって入らないものですね
揉み慣れていないからですね(意味深)




ついでに簡易喜多方風スープも炊き始めましたm9(・∀・)ビシッ!!

材料は豚バラ
シンプルが故に良い材料にこだわります






水から茹で始めます







香味野菜も追加







2時間ほどでバラ肉を取り出します







キンタカサゴうすくち醤油だけに漬け込んで今日はここまで\(^o^)/





この時間(夜10時)に食べたら自分が豚になるのでここまでにしておきます(^^;)

明日は麺も茹でます
喜多方風ラーメン楽しみです(^^)/





  1. 2012/11/02(金) 22:04:42|
  2. 多加水熟成麺 製麺
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<喜多方風ラーメン@やっとこさ完成 | ホーム | 喜多方風ラーメン用多加水熟成麺4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/339-9f6d07a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【喜多方風ラーメン用多】

昨日の続きですさすがに見た目の変化はほぼ無くなってきました(´・ω・`)つまんないのこっち(6mm平打ち)は
  1. 2012/11/03(土) 01:36:58 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【喜多方風ラーメン用多】

昨日の続きですさすがに見た目の変化はほぼ無くなってきました(´・ω・`)つまんないのこっち(6mm平打ち)は
  1. 2012/11/03(土) 01:36:58 |
  2. まっとめBLOG速報
