小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

大磯 邦丸@アマダイ乗合

久々にのんびり釣りをしようと大磯港は邦丸さんに行ってきました

平塚辺りはLTアマダイなので、小型電動を持っていない身としては手巻きでやるには怠すぎる水深になる為スルーせざるを得ませんでした(´・ω・`)


6時30分出船です



富士山って何でこんなにかっこいいんでしょうかね?
海はべったべたのベタ凪で釣果は別として最高の釣りになりましたよ(´ー`)




比較的早めにさい先良くアマダイゲット


※船宿さんブログから引用




比較的早い時間はコンスタントに当たりがありましたが、中盤から後半にかけては中弛み(´Д`)
全然当たりがでない時間なんかもありましたが、そこは酒とお菓子でしのぎました

電車釣行は酒が飲めるからいいですね!



なんやかんやでアマダイ5匹、他イシモチ等でフィニッシュしました(・∀・)






邦丸さんには初めて乗ったのですが、船長のフットワークが異常に軽く手前祭りでもほぐしに来てくれます(^^;)
これなら初心者でも安心です
釣り方も丁寧に教えてくれますし、また来ようと思いました


釣果は正直微妙でしたけど、泳がせはボロボロ、メジ・カツオも大して釣れなかった一日だったのでアマダイを選択したのは間違いではなかったでしょう


あーたのしかった

料理編はまた後日(^^)/





  1. 2012/11/04(日) 21:19:41|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アマダイを料理するの巻 | ホーム | 大磯 邦丸@アマダイ予定>>

コメント

投稿ミスしたかな はいっとらん。
イシモチはラーメンにしませんか?
再現188で陽一がイシモチのラーメン作ったのをやりました。
  1. 2012/11/05(月) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

イシモチは当日に開いて干物にしてしまいました(^^;)
開きにするとほんとうまいんですよ
イシモチラーメンありましたねー
専門に狙えば数釣れますし、白身の旨い魚ですのでラーメンにするにはいいでしょうね
代わりというわけではありませんが、アマダイでつけ麺作りましたので、そのうちアップします(^^;)
  1. 2012/11/05(月) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/342-b1f185cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)