小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマダイを料理するの巻

捕獲してきたアマダイはその日のうちに料理します

刺身でいけるような新鮮なアマダイが食べれるのは釣り人の特権ですよね(・∀・)
アマダイの身は水分が多くてグズグズになりやすいのですが、釣りたてピチピチのアマダイはシコシコでエビのような甘さがあります

へったくそな料理ですが人に食べさすわけではないので良いのですよ(^o^)

まずは解体して…





アマダイ天ぷら(トラギスも)



サクサクホワッホワでウマー
チャンピオン級です



昆布〆



自家製ポン酢とず胡椒を添えて(´ー`)
もう旨すぎですよ\(^o^)/




アマダイの酒蒸し



あんまり食べるところ無いですがその身の旨さといったらたまらんですよ♪




アマダイ松かさ揚げ(失敗)



片栗はたいて高温でさっと揚げると松ぼっくりみたいにウロコが咲くのですが、全く咲かなかったです(^^;)
ただウロコが口に残る食べにくい唐揚げになってしまいました…


アマダイおいしいなー
しかし自分でも嫌になるくらい盛り付けがヘタだなー(´・ω・`)

アマダイとイシモチは開きも作ったので焼いたらアップします



てはまた(^^)/





  1. 2012/11/05(月) 22:47:19|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アマダイでつけ麺作ったよ | ホーム | 大磯 邦丸@アマダイ乗合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/343-4a0a3ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
