小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤキメシを自作する

京都が好きです
京都に着いたらまず第一旭と新福菜館をハシゴします(皆さんもそうだと思います)
まぁ、ラーメンももちろんおいしいのですが新福菜館のヤキメシ!これがうまいっす

こんなのです





せっかく川崎ブラックを作った時に作った たまり醤油ダレがあるのでこのヤキメシ(←新福菜館リスペクトのカタカナ表記)を目指して自作しましょう(^^)/



材料はこんな感じ


ラードで作ったネギ油を使うのと塩は使わないでたまり醤油ダレだけで味をつけて出来るだけ黒くするくらいですかね



一気に行きます
チャーハンは独りで撮影しながら作るのには向かないですね(^^;)







たまり醤油ダレ投入!







出来上がり~\(^o^)/






あー大して黒くない(´・ω・`)
つまらんのー





肝心のお味はチャーハン以上でもチャーハン未満でもないチャーハンでした(;´Д`)

うーん、これ以上黒くするためにタレを多くすればしょっぱくて食べれないし、、、
色は黒いけどしょっぱくはないタレの開発からですね

新福菜館のヤキメシに匹敵するものにはなりませんでしたが、やっぱりヤキメシは京都に行くときの楽しみにすることにしましょう(´ー`)




以上




  1. 2012/11/20(火) 22:04:50|
  2. ごはん おこわ 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カップめんそのものを自作する スープ編 | ホーム | 川崎ホワイト@自作ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/358-53d4fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
