小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

金沢八景 一之瀬丸 ワラサ乗合

看板に偽りありですねー
ワラサ乗合ということで連休最終日の天気、凪ともに良い日を狙って釣りに行ったのですが、実質イナダしか釣れないイナダ乗合でした(T_T)

まぁ、前日夕方に電話で混み具合を確認すると空いているという話でしたが…


劇混み(T_T)


ワラサでこの人数乗せちゃうとお祭り地獄で始まる前に終わっています(´Д`)
どこが空いてんだよ…
予約制ならもっと人数制限しろやといいたくなります
まあ、予約した段階では空いていたのにバタバタと予約が入った可能性は否定できませんが、、、
もしトラップだとしたら許せないです(´・ω・`)




釣り自体は終日ぽちぽちと当たりまして(イナダですけど)楽しかったです
僕のいた右舷ではワラサは上がってないと思います(隣のおじさんがハリス切られていたのはワラサだと思うけど)


結局1~2キロ位のイナダが6本でした






釣り歴それなりにある中でトップクラスに不味い魚であるイナダ(脂が乗らない、身に酸味がある)ですが、この初冬の時期のイナダは旨かったです!


ね?脂が霜降ってておいしそうでしょ?


まぁ、ワラサのはずがイナダしか釣れなかったり、不味いはずのイナダが旨かったり、何より楽しかったので良しとしましょう(・∀・)

ちなみに釣った魚で一番おいしいのはキンメですね
あれはヤバイッス
釣りに行かねば(^^)




以上




スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 21:03:56|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<杭州飯店を自作しよう@予習 | ホーム | ワラサを釣りに…>>

コメント

イナダでしたか・・イマイチかと思いきや旨かったなら良かったデス。
太刀魚食べたいナー・・・

世界新着、また完走しました。まぁ完走するように編集したんですが(笑
  1. 2012/11/25(日) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

世界新着用に作った動画はわかりやすいですねー(笑)
カレーの流れが終わり今はうどんですね!
うまそうです

イナダうまくてびっくりでした
すべての魚には旬があるのだと実感しました
今時期のタチウオはほんとにうまいですよ
釣りに行きたいなー
  1. 2012/11/26(月) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/363-d6e4b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)