小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン凛 ポン酢ラーメン@家二郎

ラーメン凛というお店でやっているポン酢ラーメンを再現すべくこの時のスープを解凍します


ポン酢ラーメンの概要としてはカエシにポン酢をつかう…というかポン酢だけで味をつけるという事っぽいです

ホントは違うということもあるかもしれない…というか食べたことすらないのであまり真に受けないでください(^^;)

とりあえず、自分はこのやり方で作ります

その他は二郎そのまま、豚・もやし・キャベツ・ニンニクをトッピングするので見た目は二郎そのままなはずですね



そんなわけでほとんど全て用意が済んでいるので工程は市販の生ラーメンを作るのと変わらないです(´ー`)




主役の自作ポン酢
3年熟成物なんですが、熟成させたというより冷蔵庫で忘れられていただけだったりして(^^;)







麺は昨日打ったこちら







丼にポン酢とグルを放り込みます
カエシよりよっぽど塩分が薄いのでたくさん入れてよいようです







さぁスタンバイおーけー(・∀・)






ポン酢ラーメン 小豚入り ニンニク 脂 デス\(^o^)/






グリストミルで打った麺も悪くないデスよー(^^)
柔らかめに茹でていい感じ♪



脂パワーか温かいからか思ったより酸味は利いてません
酸味が適度に聞いたつけ汁のつけ麺といったお味ですね

悪くない…というよりうまいです!





豚もウマウマ





いやー太っちゃうわぁ…

ラーメンはやめられませねぇ(^^;)




以上





  1. 2012/12/08(土) 18:15:16|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家二郎 味噌ラーメン@京成大久保モデル | ホーム | オーションを使わないで家二郎@製麺>>

コメント

成功みたいですねー
私は冷凍ラーメンでも食べるか
ばら肉のチャーシューあるし。
タンポポオムライス作ったら見事に生放送完走しましたよー
  1. 2012/12/09(日) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

まずまずおいしかったですよ
メニューにしたのは勇気があるなぁとは思いますがね

オムレツの製法とフルフルフル具合に感動しました(^^)
すごく美味しそうですねぇ
  1. 2012/12/09(日) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/372-6f49fb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)