小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン危険

~実験企画~
家二郎の食べ終わりをそのまま放置してみました(スープは飲まず)

食べ残し汚くてすみません(´・ω・`)



そのまま昨今のこの気温で冷たくなった丼



うはー
真っ白(;´Д`)
これは完飲してはいかんですね…





お箸で持ち上げてみました



今回固形脂重視で液体脂は控えたにも関わらずこの状態ですからね


ただ、この脂分が食後の満足感、恍惚感を生み出してるんですよねー
塩分も言わずもがな、一杯で一日分は摂取出来るでしょうし、二郎とは罪な食べ物です(^^;)






  1. 2012/12/10(月) 20:03:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沖縄そばをつくろう@製麺編 | ホーム | 家二郎 味噌ラーメン@京成大久保モデル>>

コメント

しょっちゅう飲み干しているMFさんの健康が気になりますね
いや、昨日、小太り釣紀行と検索しても出てこなかったのでおかしいなと見てみたら釣行記でした、今まで気づかなかったww
  1. 2012/12/11(火) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

これはすごい量の脂ですね~。
二郎が脂たっぷりっていうのは知ってたけど、目で見ると驚きますね。
  1. 2012/12/11(火) 05:52:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

まぁ、分かっちゃいるけど止められないんですよね(^^;)
また一口、もう一口とやってるうちにお腹下してしまいます…

危険だとわかっていてもやらなければいけない悲しい男の性かも(^^;)ナンチッテ
  1. 2012/12/11(火) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

こんだけ脂使ってても食べてて脂っぽさを感じないのは強烈な旨味(グル)と塩分のせいなんでしょうね
体に悪いと分かっていてもやっぱり止められないんですよね(^^;)

塩分や脂分控えると自分的には物足りなく感じてしまいます
  1. 2012/12/11(火) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/374-7aa0e209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
