小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

真空保温塩麹鶏胸肉@料理

鶏胸肉が安かったわけでもないのですが買ってみたので真空調理してみることにしました

グラム58円だったのですが、翌日広告で38円になってました。゚(゚´Д`゚)゚。






味付けは自作塩麹(水、塩、麹を混ぜて放置するだけだけど…)オンリーです

麹は実家でお米から作られた自家製てすよ(・∀・)







塩麹をまぶした胸肉をそのまま真空パックでギューンとします






炊飯器にぶち込んで…
熱湯入れて…









炊飯器の保温50分で出来上がり\(^o^)/






しっとりウマウマです(`・ω・´)







袋に余った塩麹と鶏エキスがたっぷりでた塩麹ダレでラーメンも作ります(^^)/






まぁ、胸肉でも美味しく食べられましたが、きっとモモ肉で作ったらもっと美味しい(^^;)

筋トレしている訳でもないので、僕には胸肉の大量摂取は必要なかったりして…





以上




スポンサーサイト
  1. 2012/12/16(日) 15:46:10|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作ノンフライ麺で塩麹ダレラーメン@簡単自作ラーメン | ホーム | 沖縄塩ラーメン@沖縄そば改>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/380-7f14ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)