小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるゆたかストレート@製麺

はるゆたかストレートを入手したので早速製麺します(・∀・)






製麺することありきで特に目的もないのですが、麺にしてしまえば何かしらで食べるでしょう
そう、もうすぐクリスマスですしね(^^)


総加水率40%で水廻ししました


パン用だからか、挽き方なのか分かりませんけど、ザラザラです

中華麺用粉だとサラッサラなんですけどね




いつものように真空パックして粉の隅々まで水分が行き渡るようにして放置♪








足踏みして小野式偽物に通しやすいように平らにならしておきます
真空パックしておくと粉も散らないで楽ですよ(・∀・)






これまたいつも通りの光景ですが、小野式偽物で合わせたり延ばしたり…






そのままカットしたり…







で、完成\(^o^)/






どうして喰らってやろうか!
太さ的にはつけ麺用かとも思いますがうーん、楽しみですね( ´艸`)

とりあえず寝かせておいて考えまーす(^^)/





  1. 2012/12/21(金) 21:41:47|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お買い物で散財 | ホーム | 大人のハイソサエティ忘年会>>

コメント

はるゆたかストレートってどんな味がするのか楽しみですね。感想聞きたいです(^-^)
  1. 2012/12/22(土) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

味の感想はあまり参考にならないかも…
馬鹿舌なもんで(´・ω・`)

でもおいしそうではありますよ!
なにで食べようかなぁ
  1. 2012/12/22(土) 17:45:52 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

小野式偽物ww・・・最近の調子は問題なさそうですね
焼きそば麺なんてどうですか
確か、蒸す過程があったような気がします

車、帰還 2、3万くらいですみそうです
  1. 2012/12/22(土) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

うちの偽物、シャリバナーレをドーピングしてから絶好調ですよ!
結局潤滑がしっかりしてれば 負担がかからない=故障しにくい ってことなのかと思います

焼きそばいいですねー、採用します(笑)
蒸し麺って確か蒸して茹でて洗ってから油をまぶすんだと思います
今まで焼きそば作ったことないのでやってみますね

車は安くあがりそうで良かったですね♪
  1. 2012/12/22(土) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/383-3c7aa54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
