小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

モッフルメーカーでモフッてみました@モッフル

前回入手したモッフルメーカーで早速モフッてみましたよ(・∀・)


モッフルメーカーさん







起動します
こいつ・・・動くぞ!


余熱が5分くらい必要なようですね





緑のモノアイが点滅したら準備完了のサイン






餅を用意します
実家から送られてきた杵突き餅です







餅セット!






蓋が閉まらなくても…






蓋の重みで餅を溶かしながら閉まります






モッフルモッフル♪







プレーンで食べずにハムチーズを乗せてみたりして(^^;)



うん、ハムチーズはパンの方が合うね!

けどサクッとしてモチッとした食感は日本人なら大好物のはず…
砂糖だけで食べてみたりしたけどこれはうまいー\(^o^)/

モッフル雑煮やモッフル力うどんなど応用も利きそうです


ホットケーキミックス焼いたりしてもサクサクになるそうなので
色々遊んでみたいと思います(^^)/




  1. 2012/12/25(火) 18:33:50|
  2. モッフル 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自作乾麺うどんでざるうどん | ホーム | はるゆたかで打った麺を食べる@焼きそば>>

コメント

面白い形ですねー700円なら安いですね・・

・・・だー・・メリークリスマスどころじゃなーい
フリーズクリスマスた゜
水道凍結 調理場の水はなんとか使えるが風呂場と洗濯のとこ凍った
水道屋、忙しくてこれん
ついでにガスも切れた
兄がどこと契約してたか不明の為、放置してたんだった
ボンベに名前が書いてあるらしい・・明日にでも連絡しなくては。
とりあえず、風呂場のトコでファンヒーター焚いてるが溶けないわー
  1. 2012/12/25(火) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

これ、面白いですね。色々と遊べそうなアイテムだ(^-^)
ラーメンとかカレーとかに絡めて使えたらもっと面白くなるでしょうね。期待してます!
  1. 2012/12/25(火) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

2,000円なら買わないですけど758円なら遊べますよー

水道管にガスにライフラインが止まると厳しいですね(^^;)
北海道の冬は関東の人間が考える以上に厳しいんですね・・・

早く復旧しないと大変ですね((((゜д゜;))))
  1. 2012/12/25(火) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

極めて優秀なおもちゃですよ(^^)
餅も含めて色んなもの焼いてトッピングにでも使用かと思ってます
とりあえず次の出番は正月のモッフル雑煮ですかね(・∀・)

そんなことよりラーメン作らないと(^^;)
  1. 2012/12/25(火) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/386-8337aedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)