小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

水廻し用新兵器 ハンドミキサー@お買い物

まあ、手でやればいいんですけどね(^^;)

水廻し用にクイジナートのスマートパワーハンドミキサーを
ポチってしまいました(・ω<)テヘペロ




お正月休み、麺を打つことも多かろうとマシンパワーに頼ります

300gくらいまではうちのフープロでも問題なく水廻し出来ますが
それ以上の量だと歯が立ちませんので…

ま、手でやれっていう話ではあるんですけど機械に頼る事や
お買い物をする事自体が楽しみだったりするのです(^^)



内容物はこんな感じ







手に持ってみて思ったより小さかったです


スイッチ入れてみましたが、ヴォォォォォォォォォォーって感じで
掃除機くらいのうるささ(;´Д`)

夜間使用禁止令が出ました…

フープロではないですけど、泣く子も黙るクイジナート製品が
我が陣営に加わっただけでも喜ばしいことです

ホントは業務用のクイジナートフープロが欲しいところですが15万位したような
気がするので年末ジャンボでも当たらないと買えません(T_T)




粉も買ってきたので…



主食は小麦ってくらい麺打ちたいです(`・ω・´)






  1. 2012/12/28(金) 23:33:20|
  2. 製麺機・調理道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<喜多方ラーメンを目指して@製麺 | ホーム | 自作乾麺うどんでざるうどん>>

コメント

ハンドミキサーか
ケーキ作るときに必要なので安物持ってます。
生協で久々に肩肉発見
いや、肩肉はいつでもありますが、塊の肩肉です
ただや少ないので明日半額狙いで買って味平がクズ肉チャーシューて゜作った味平ライスを作ろうかと
  1. 2012/12/28(金) 23:50:44 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

うちも安物だったら持ってるんですけどね
ちゃんとしたのが欲しくてポチってしまいました
oyaziiさんという方のoyazilogという自作ラーメンブログで紹介されていたのでついつい(^^;)

肩肉塊って腕肉ってことなんですかね?
味平って読んだことありますけどブラックカレーくらいしか覚えてない(^^;)
動画仕上がるの楽しみにしてますよ!
  1. 2012/12/29(土) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ミキサーは自分も欲しいです。
水回しやスープの撹拌などに使いたいのですがまだ入手できてないです。

デュエリオは気になりますね~
デュラムセモリナは使えそうな気がしますからね~
黄色いのが素敵!

自分も小麦買いましたが、つまんないかも・・・(汗)
  1. 2012/12/29(土) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. Man's Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man's Keyさん

うちの奥方のケーキ作り用がメインになるんですけどね
僕も欲しかったのでついつい…
さすがのクイジナートは凄まじいパワーっぽいです
まだ未使用ながらその轟音には驚くばかり(^^;)

ホントは家二郎用にオーション買いに行っただけなんですけどデュエリオ見つけたのでつい衝動買いしてしまいました
おいしい粉だといいんですけど…

Man's Keyさんが買った粉も気になりますねぇ
お忙しいようですが、レストア小野式をフル活用した新作の出来上がりを楽しみにしています
  1. 2012/12/29(土) 00:49:04 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、肩肉=腕肉のようです。最初肩ロースの仲間かと思った
味平では肩肉腿肉はクズ肉と言われてました
 文が変になってるw ただや少ないので ただ安くないので、です
㌘108では高い
  1. 2012/12/29(土) 04:05:27 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

ハンドミキサーをゲットしましたか!しかも強力パワーのものですね。
自分も安物ですが持っていて、水回しにはとても役立ちますよ。全体的に水分が回るし、綺麗なそぼろ状になります。
自分も製麺には手放せません(^v^)
  1. 2012/12/29(土) 07:43:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

腕肉で味平ライスとは(笑)
味平ライスについて調べてみましたが、うまそうですね(単なるチャーハンという気も…(^^;))

いつもの70%オフなら値段なんてあってないようなもんじゃないですか(^^)
値下げを待って売り切れたらショックですけど
  1. 2012/12/29(土) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

ウチのハンドミキサー古いですしブレンダーでは上手く水廻し出来なかったので思い切って買ってみました
今日にでもやってみます

元々調理家電オタクなので調理家電には投資を惜しみません(`・ω・´)
仕上がりが楽しみです(^^)
手放せなくなるような相棒になるといいのですが…
  1. 2012/12/29(土) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました。

クイジナートのミキサーの調子はどうですか?

音は、ミキサーと言うか、ドリルですよねw

俺のクイジナート君から、聞き捨てならない音がするようになったので、
これから分解するところですw

かなり粉を吸い込むので、たまに中の掃除をした方がいいですよ。
昨年動かなくて分解した時、中の粉に衝撃を受けましたからw
  1. 2013/06/17(月) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. oyazii #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>oyaziiさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お陰様でoyaziiさんに影響されて購入したクイジナートのハンドミキサー絶好調です!
さすが外国製、静音など全く考えられておらず恐るべき轟音ですよね(ちょっと言いすぎたかも^^;)

えークイジナート粉吸い込んじゃうんですか!?
今のところ何ともないですが、これは貴重な情報ありがとうございました!
エアダスター片手におかしくなったら掃除します。

勝手ながらリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/17(月) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/388-03591220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)