小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モッフルしまくってみました

仕事始めなのですが、どうにも本気がでません…
何日休んでも休みというのはあっという間なのですね

ニート生活したい…(´・ω・`)



なんでもサンドして焼き上げるという恐怖のモッフルメーカー
なるマシーンを入手してからいろいろ遊んでみました

すごいポテンシャルを秘めていました(`・ω・´)

モッフルメーカーのメーカーから金銭の授受はありませんので
公平な評価ですよ(^^;)



まずは定番の餅(というか本来は餅専用機)




一個じゃ端っこが欠けちゃいます
一個半位必要なようです




ハムチーズマヨネーズ


パンで食べた方が美味しいです(^^;)




モッフル雑煮


お出汁が染みたところから溶け出していきます

溶けたところはトローンとしたお餅、染みていないところは
サクッとしたモッフルの食感でこれはウマイ!(・∀・)

軽くて食べやすくてのどに詰まりにくいので子供にもいいかもー





あんことバニラアイスモッフル


もう文句なくウマイ!
アンコバターモッフルも絶品でしたよ





バニラアイスと蜂蜜モッフル


これも最高!モッフルは甘い物に合うのかも…
お餅ですから当たり前ですよね





餅以外もやきましたよー


まずは干し芋




何だか蓮コラ(←ググるな危険)のようですが、焼き目がついた部分は
カリッとして甘味が増してものすごくうまくなります






ホットケーキミックスでワッフル風ホットケーキも
焼いてみました(^^)




これまたホットケーキと違い表面がサクッとしてうまい!

少しこびり付きそうになるので油を塗った方がよいのと
生地を固めに溶いた方がうまく行くと思います





続きましてーランチパックのピーナッツバター味






中身が少しこぼれましたが、あまーい香りがお部屋いっぱいに
広がって期待感を高めてくれます

お味は間違いないです(^^)
これはうまさを倍増させてくれますよー





薄皮クリームパンはどうでしょ?




贅沢に2個乗せ(笑)





うますぎワロタ
追加で良く焼きで焼きました(^^)


言うまでもなく旨すぎ♪



このようにモッフルの可能性は無限なのです(`・ω・´)





スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 18:41:28|
  2. モッフル 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初釣り予定 | ホーム | 喜多方ラーメンもどき等々自作>>

コメント

一見微妙そうな器具ですが中々の可能性を秘めているんですねー
そういえばマックの60秒キャンペーンいきました?
  1. 2013/01/10(木) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

普通のワッフルメーカーも持ってるんですけど、火力が強いのかサクッとした焼き上がりになって楽しめますよ

この間キャンペーンとは関係無く三角チョコパイを買いにマック行きましたけど、売ってなかったので帰ってきてしまいました(^^;)
客は60秒以上かかるようにしたい→たくさん注文すれば60秒で提供できない→たくさん売り上がるって事なんですかね?

ギンさんジブリ編に突入しましたね
ポニョのインスタントラーメンじゃ動画にならないですよね?(^^;)
  1. 2013/01/10(木) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/397-f487f121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
