小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュエリオ中華麺@試食

明日は釣りなので今日は自作はなしです(^^;)

夜に昨日打ったデュエリオ麺をちょびっと
試食したのでアップしておきます



一日寝かせても黄色味に変わりはなく、
灰分高い粉なのに黒ずみません


てかこれ生パスタでしょ(・∀・)





茹で上がり~♪


てかこれ生パスタでしょ(・∀・)

いやー今までのどの粉にもなかった黄色さ







夕飯の残りのタレ(俗称ミートソース)を
かけて、粉チーズをかけて頂きます!


場末の洋風食堂で出てくるような風体…






めっちゃモチモチモチモチですよ m9(・∀・)ビシッ!!


デュエリオおもしろいなー

いままでいろんな粉で麺を打ちましたけど明らかに一線を画す麺が出来ました(^^)

モッチモチでまるで生パスタ(見たまんま)のような麺になりました

明後日スープ作ってラーメンにしよーと
思います(^^)ウフフ






スポンサーサイト
  1. 2013/01/12(土) 22:11:13|
  2. 汁なし麺 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大磯 恒丸@アジ乗合 | ホーム | デュエリオで麺を打ちました>>

コメント

おお
これがデュエリオさんですか!

思ったよりも生パスタっぽくて硬質な感じじゃないですね?

セモリナ何%ぐらい使ってるんでしょうかね?
  1. 2013/01/14(月) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man's Keyさん

食べた感じ生パスタでしたよ(笑)
簡単にググってみたところ『パスタ用粉で有名なデュラム小麦粉が100%。日清製粉独自の製法によりパンに使いやすく仕上げたパン用粉』とありますので粗く引けばデュラムセモリナ粉、普通の小麦粉のように細かく挽けばデュエリオという事なんだと思います。
水廻しするとやはり硬質な感じがしてちがうなーと思いました。

パンよりも麺にしてうまい粉だと思いました。
家二郎は別にしてオーションなんかはパンにして食べた方がおいしいと思います、それぞれ特性があって小麦粉は面白いですよね。
  1. 2013/01/15(火) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/400-c9793b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
