小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

大磯 恒丸@アジ乗合

清水の公翔丸でヤリイカに乗るつもりだったんです…

でも満船だったので大磯の恒丸から泳がせ乗合にしたはずだったんです…



でもなぜか乗ったのはアジ乗合






泳がせ乗合の受付の一時間前に行ったのに順番待ちの
クーラーボックスが12個もあったんです(T_T)

12個といっても同行者の席取りもあるはずなので
12人以上待っているという…

泳がせで満船は致命傷(;´Д`)

しかも出船までにはまだ時間がたんまりあるということは
これ後もガンガン乗ってくるはず…


帰ろうかとも思いましたが、優しい船長に相談したら
四隅なら泳がせの竿出していいよとのこと(^^)

ちょうど舳が空いていたのでアジ乗合に乗船したのでした




富士山も綺麗です(^^)






結果的には
アジは一日はポツポツ釣れていました

困ったことに餌になるような小アジが釣れません(^^;)

いつもならとっても嬉しいんですけどね


この写真右側のアジなんて43センチありましたよ
小さく見えるアジも全部中羽で泳がせるには大きすぎる…




何度か場所を替えていると小アジも混じるようになりました


早速、泳がせ用の竿を投入


シーボーグ750メガツインにディープインパクト(^^;)

スーパーバトルを買ってからすっかり出番が
なかったので、無理やり出動させました




小アジをつけて一投目で油断しまくり、気持ちの準備が
出来ていないうちに竿がズッコーンと
入ったのです

が、これはただ餌が抜かれただけでした(^^;)
ヒラメか!ヒラメにやられたんか!?


何回かアジを釣っては餌にしてを繰り返していると
竿先が何度もフワフワフワと…

とりあえず巻き上げてみると、マトウダイが付いてました(^^;)


マトウダイにしてはデカイ(゚Д゚)
さすが泳がせサイズ



アジを完全にゴックンしてます(`・ω・´)


※マトウダイの口の中からアジの尾鰭が覗いてます



これ以外特に見せ場もなく…
アジもそこそこ確保して、本日のミッションは
終了したのでした(・∀・)





釣果には不満がありますが(そもそもブリ釣りにきたのだし)、
楽しかったから全て良しとします(^^)



明日はこのアジでラーメン作りますよ m9( ゚д゚)ビシッ!!





スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 20:38:32|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鯵でラーメンを作ったよ(^^) | ホーム | デュエリオ中華麺@試食>>

コメント

ブリ釣りだったのに残念でしたね。でも、結構な数が釣れてるので楽しそうです!
釣りって釣れた方が面白いって聞きますし。

アジでのラーメン、期待してます!
  1. 2013/01/14(月) 07:53:06 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

マトウダイ美味しいらしいですね。
濱口も獲ってたなぁ
うぐいす豆 旭川にも見つからなかったのでネットで注文しました。
次はシータのシチューだ・・

ジブリ凄いですね、スープ、4日で1万再生超えました
タンポポオムライスでさえ1週間くらいかかったのに
  1. 2013/01/14(月) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

いつもコメントありかとうございますm(__)m

結果的にブリ釣りの方は全く釣れなかったみたいなのでアジで良かったです(^^)
最近はめっきり行かなくなりましたけど、独身時代は年間30回くらい鯵釣りに行ってたので少しばかり自信があります
楽しいですよー

鯵ラーメンも無事完成しました(^^)
  1. 2013/01/14(月) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

ブリのお裾分けがなくてすみませんでした(^^;)

マトウダイうまいですよー
白身をムニエルにして食べたら最高でした
肝が大きい奴は肝和えでお刺身にするとこれまた最高なお魚です

そんなにウグイス豆って売ってないもんなんですね

DVDも持っているし何回も見ているのに目玉焼きパンは覚えていてもパズーのスープもシータのシチューも覚えてない…(^^;)
見直してみますね!

ジブリ人気はスゴいんですね
確かに宮崎監督作は僕も全部見ています
  1. 2013/01/14(月) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/401-7b27631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)