小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

自由が丘 蒲焼割烹 八沢川(やざがわ)@うなぎレポ

職場の大家さん(営業所を借りている)から老舗の鰻屋さん
蒲焼割烹 八沢川(やざがわ)のお食事券を頂いたので食事してきました



大家さんへ
一従業員の僕にお食事券渡しても会社が移転を決定したら
出ないといけないんですよ(^^;)

来年はお気遣い不要ですからね(でも欲しい…)
本当にありがとうございましたm(__)m




入り口







入店と同時に提供されるサービスの鰻スープ


鰻の味ってスープになっているとよく分からないんですね
化調が効いててんまい!



ラーメン屋さんでカウンターだとどうしても写真撮れないんですが、
テーブル席ならレポできます!



続いてビール!







お通しはコハダに黄身酢をかけたものでしょうか


ウマウマ(・∀・)





しめ鯖も生姜ダレみたいなのが美味しかったです(^^)






他にもぶり大根とかおいしかったなー




で、真打ち キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

鰻重(松)¥3,675に+¥200でお吸い物を肝吸いに変更





うまーい!
鰻うまーい!
また食べたいなぁ~


特別お高くないし(しめ鯖で¥800くらいだったかな)
またお食事券貰えたら来たいです!


ちなみに八沢川名物 白菜漬けが¥1,050もするのが謎でした
イクラでも乗ってるの?高いけど今度来たら注文してみましょうかね(^^;)





蒲焼割烹 八沢川(やざがわ)

TEL 03-3717-7950
住所 東京都世田谷区奥沢5-25-12
HP http://yazagawa.co.jp





  1. 2013/01/24(木) 20:35:49|
  2. 食レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<好了(ハオラー)で中華麺@途中まで | ホーム | 家二郎(自作ラーメン二郎)大失敗(T_T)>>

コメント

たっかー
その券で全部食べれたんですか?
しめ鯖の時点でラーメン一杯食べれますね
本格の店では昔一度だけしか食べた事ないですが。
うまそーだなぁ。。

生協の麺であぶらそば作ったら不味くて喰えなかった
  1. 2013/01/25(金) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

確かに高いですよねー
でも美味しかったです!
だいたい貰ったお食事券で間に合いましたし、中々自腹じゃ来れないです

しめ鯖とかぶり大根で800円くらい、ハタハタの唐揚げで600円位なのに白菜漬けで千円するのはなぜでしょ?(^^;)

あらら、油そば不発でしたか…
油そばは単調で飽きやすいかったりするので作るの難しいですよね
僕も作ろうかなぁ
  1. 2013/01/25(金) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

特殊な白菜使っているか、仕込が特殊かでしょうかねー。
ずっと麺、自作してたから舌が肥えたのかもしれない
我々、小麦粉は上物使ってますしね。

また休みの日にニュー樹海行って、薪ストーブで焼いてこようかな
  1. 2013/01/25(金) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

白菜の謎はそのうち解き明かしに行ってきます!

自作麺は自己満足度も加味されてうまいですもんね
粉も太さも自分好みに出来るので美味しくないわけないですよね、やっぱり

ニュー樹海の薪ストーブいいですね!
いつか富良野に旅行することがあればニュー樹海で樹海ラーメン食べてみたいです(^^)
  1. 2013/01/25(金) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/410-3c57f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)