小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺でごはん@実験コーナー

今日の晩ご飯です


よく見ると茶碗の中が麺だったりして(^^)

ひっそりとゆずすこも添えてあります

麺の可能性を引き出すためにおかずに麺をあわせてみました
ごはんの代わりに麺です

これが旨ければごはん炊き忘れてもさっと
麺を茹でればいいですし、可能性は無限大(・∀・)




麺はこちらの平打ち麺







茹で上げたらごはん茶碗へ







で、冒頭の写真へ


おかずはざっと
・肉野菜炒め
・白菜のクリーム煮
・卯の花
・冷や奴に刻みオクラを乗せたもの
・ナメコの味噌汁
といったラインナップ…

今夜はご馳走です\(^o^)/




では、ごはんの代わりに麺で食べてみましょう!


卯の花


麺が進まなーい\(^o^)/
ごはん圧勝、麺には合わない(^^;)





白菜のクリーム煮


まずーい\(^o^)/
これまた合わなーい!





ナメコの味噌汁


水っぽーい(´Д`)





これならいけるだろうと肉野菜炒め!


唯一食べれる…
口の中焼きそば状態…

まぁ、焼きそばの方がうまいわな




ごはんの包容力がよく分かりました(^^;)
麺には麺用の強い味付けが必要なようです

だからこそラーメンには中毒性があるのだろうと
妙に納得した実験コーナーでした(;´Д`)






スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 21:14:50|
  2. オリジナルラーメン 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎をつくろう@家二郎予告編 | ホーム | 好了(ハオラー)で中華麺@出来上がり編>>

コメント

あはは、無理がありましたか。
っかずいぶんおかず多いっすね

そういえば桜宮高校の体育科の入試が中止になりましたが、マダラさんどうするんですか?
普通科に入りますか?

体罰・飲酒・喫煙・窃盗・暴行・無免許運転・殺人予告・・・もういっそ廃校にしたほうが・・・・
  1. 2013/01/28(月) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

いやー如何にごはんがうまいか思い知らされましたよ
おかずがたくさん並んでないとちゃぶ台ひっくり返すので渋々たくさん並べているようです(嘘)
そんなにたくさんでもないですよ(^^;)

体育科に推薦入学するつもりだっただけに残念です(爆)
自分の学生時代にTwitterやらラインやらなくて良かったですよ(^^;)
若気の至りで酒飲んでるなうーとかやらかしてたかもしれませんし(^^;)
  1. 2013/01/28(月) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

Lチキ創作コンテストやってますね。
優勝はLチキのプリペイドカードのようです
マダラさん出ないんですか
  1. 2013/01/31(木) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

今初めてコンテストのこと知りましたけど、面白そうですねー
ギンさんの動画の意味がよくわからなかったのですが、コンテスト作品だったのですね

うーん、参加したいですけど、動画作る時間内ですね…
Lチキでパイコー麺とかどうでしょう?(^^;)
  1. 2013/01/31(木) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/413-b4356cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
