小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

北の国からの贈り物

昨日、仕事中に家の者からメールが。

「でっかいタッパーに大量のラードが届いたよ」

(@益@ .:;)ナンダト



料理ゲーム動画 おくやすprojectのギンさんからの贈り物でした(^^)

そういえば、ギンさんにはこの時の家二郎の処分を買って出ていただいたのでした(・∀・)


その後Twitterで家二郎を贈る約束を取り付けたのですが、物々交換で
フォアグラとトリュフを贈っていただけるとの事だったのでした





自宅に帰って開封~♪


タッパーでかいなぁ(^^;)





おーこれがフォアグラかぁー


我が家の敷居をフォアグラが跨ぐのは初めてです(^^)






そしてトリュフ


これが黒い宝石(そんな風に呼ばれてるか知らないけど(^^;))トリュフですかー






そして本命?ラード


厳重に梱包までしていただきありがとうございましたm(__)m





容量まさかの5リッターw








おーこれが噂の最高級ラード、カメリアラードですか!


真っ白できれいだわー

北海道からの贈り物ならたっぷり油膜を張った
味噌ラーメンでも作れということか!

やりましょう(・∀・)
そのうち味噌ラーメン作ろーっと



いずれにしても稚拙な家二郎如きに大変貴重な品々を
ありがとうございましたm(__)m

本日、家二郎集荷されていきましたので
到着まで今しばらくお待ちくださーい(^^)/





スポンサーサイト
  1. 2013/02/06(水) 22:03:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宅配用ラーメン二郎風麺『宅二郎』を作りました | ホーム | ラーメン二郎 関内汁なしを想像で自作してみる>>

コメント

ラードの量がハンパないですね(笑)
さすがギンさん。一斗缶で買ってましたもんね~。
マダラさんならこの大量のラードを使いきれるかもしれないですね(^-^)
  1. 2013/02/07(木) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

動画の余りものですが。
世界三大珍味のアヒルの肝臓だったかな
脂肪肝だけあってかなり濃い味です。
トリュフ・流石に黒いダイヤといわれるフランストリュフは万単位なので無理ですw
まぁヒマラヤ産ですが一応高級かな。
少しでも多くラードを始末しようと100均で出来るだけデカイ容器を二つ買いましたw
返事を聞く前からヨシさんにも押し付ける気満々でタッパ詰め
それでもまだ余りましたが後は自分で何とかしよう。
というわけで一斗缶、空っぽになりました。
カメリア物語(完)
前回の画像は加工はしてないですよ。普通にゲームプレイしてたらあんな会話し始めました。
もうかなり有名ですからね二郎は。
  1. 2013/02/07(木) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

ラードはんぱないです(^^;)

果たして使いきれるのか…
使い切れたときに僕の体がもたないかも(^^;)

でもいろいろ遊べるので嬉しいです!
  1. 2013/02/07(木) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

動画のあまりとはいえ、アヒルの脂肪肝堪能させていただきます(^^)/

トリュフっていろんな種類があるんですね
全く無知でしてフランストリュフとヒマラヤトリュフでそんなに値段違うんですね…
おそろしや(^^;)

ラードの容器2つ!?
恐るべし、カメリアラード(笑)
オランダから北海道へそして神奈川へとすごい旅路です

普通のゲームで認知されてるなんて二郎人気恐るべしですね
(自分も最近はまった口ですけどね)

明日くらいには届くと思いますので、雰囲気だけでも二郎を楽しんでみてください(^^)/
  1. 2013/02/07(木) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/420-7af1013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)