小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

宅配用ラーメン二郎風麺『宅二郎』を作りました

お歳暮でももちろんお中元の時期でもないんですが、送りつけたい…

ということで、ありがたくも稚拙な二郎風の食べ物(偽二郎)を
食べてみたいとのリクエストいただきましたので送りつけます(^^)



食べたい?

よろしい、ならば戦争だ



てないきさつで料理ゲーム動画 おくやすprojectのギンさん
お手製二郎風ラーメンを送らせていただくことに(・∀・)





スープと豚はこの時作ったのがありましたので
麺だけ打ちました!




粉はいい加減しつこいですけど、やはりオーション
加水率は35%で♪




愛情を込めた手動水廻し(僕はノン気です。念のため…(^^;))





真空熟成二郎風麺ッッッツ!







小野式偽物製麺機で一気に麺にしますキコキコキコ…









ケミスター打ち粉をまぶして製麺完了!







ささ、梱包しましょう!

豚(肩、巻バラ)







カエシ







トッピング用の追加背脂






自宅になかったらいけないのでグルも忘れずに…








打ちたての麺(230~240gを3つ)







冷凍スープ(1,200g、一杯400gで使用)


元々自家用のつもりだったので小分けになってなくてスミマセン





手書きのマニュアル


字が汚いにも程があるわな(^^;)




梱包して出荷されました~



ほぼ家にあるものでまかなえる我が冷凍庫の恐ろしさを
思い知るが良い(笑)

それではつまらないものですが、到着まで
今しばらくお待ちくださいm(__)m






  1. 2013/02/07(木) 19:16:54|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晩御飯@あり合わせのつけ麺 | ホーム | 北の国からの贈り物>>

コメント

占ってあげる☆

3UK0Qn09
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://h6q00hp1.anp.xac6a.net/h6q00hp1/
  1. 2013/02/08(金) 04:09:38 |
  2. URL |
  3. 巫女巫女なーす #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

>巫女巫女なーすさん

あ、ありがとうございます・・・(^^;)
  1. 2013/02/08(金) 08:12:33 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン屋さんのお取り寄せセットみたいですね~。
このままラーメン屋さんを開業するっていう方向もありですか(笑)
もししたら必ず行きますよ(^-^)
  1. 2013/02/08(金) 08:37:18 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

宅麺とかいって有名店の宅配ラーメン流行っているらしいですね
僕のは他人様からお金をいただけるような代物ではありませんので(^^;)

ラーメン屋さん開業!?
細く長くが信条ですので趣味で十分です…
自営したら家族もろとも路頭に迷います(^^)
とてもとても成功するような腕はありませんので(^^;)
  1. 2013/02/08(金) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

商売できるんじゃないですか?

確か通販では食品衛生責任者がなくても可だったような・・

自分も初めは最終的に通販できるといいなぁ
ぐらいに思ってましたが、全く割に合わなそうで
普通に働いた方が良さげなので趣味止まりです・・・


  1. 2013/02/09(土) 07:00:10 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man's Keyさん

誰もこんなのお金出して食べようと思わないですよ(笑)

実はワタクシ今でこそ普通のサラリーマンですけど調理師免許持ってるので食品衛生責任者いらないんです
でも通販なんて他のハードルが高そうですよね

有名店のラーメンが通販される時代に素人の作る偽二郎を買おうという人がいるとは思えませんので^^
普通に働いて趣味で釣りと自作ラーメンは楽しんで生きていきます
  1. 2013/02/09(土) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/421-3dbdde1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)