小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラード料理@トンカツとハムカツ

どーする?これ







やるしかない…揚げるしかない!
ということで、揚げ物作ります(^^)

ちなみに普段は揚げ物ほとんどやらないです
でも前に進まなければ解決しないから…

僕は揚げ続けようと思います!



豚ロース


最高級ラードに相応しくグラム98円の最高級品です!




ロースハム


奇しくもどちらもロース…
だからといって特に深い意味はないのですけど(^^;)




バッター液を作りましょう
牛乳、卵、薄力粉を用意







卵一個に対して牛乳、薄力粉をそれぞれ100gでまぜまぜ







豚肉に下拵えしたら準備完了!







中華鍋にカメリアラードを放り込みます


中華鍋一杯これだけ放り込んでも3分の1も減ってない(^^;)
ギンさん恐るべし…





あ、今日のパン粉は贅沢に生パン粉ですよ(^^)







さて、揚げるぜ!






今回はガッテン流で揚げてみました(・∀・)


写真じゃ分かりにくいですが、すごく…大きいです…(意味深)




ロースハムも間にスライスチーズを挟んで揚げ揚げ








できあがーり\(^o^)/


おい、ガッテン流!
5分放置しても生っぽいぞ(`・ω・´)

そのまま食べたけど(・∀・)


もうラードがいいからかガラリと揚がっててめちゃウマでした!
いくらでも食べられるぜ!(トンカツ一枚残したけど(^^;))






ちなみにチーズハムカツがトンカツ越えるうまさ!


トンカツよりハムカツをおいしく感じてしまう
自分の貧乏舌に呆れます(^^;)



トンカツ大王の親父さんが

「 トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ
それがちょうどいいくらいなんだ 」

みたいな事言ってましたけど、自作すればトンカツ一枚200円。
いつでも食べられそうです\(^o^)/

ギンさん、最高のラードをありがとうございましたm(__)m





  1. 2013/02/10(日) 21:14:16|
  2. 揚げ物 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<動画@ 家二郎マニュアル ~おうちでラーメン二郎~ | ホーム | 晩御飯@あり合わせのつけ麺>>

コメント

おお、パッチリ揚がりましたねー
美味しんぼでもトンカツ揚げるにはラードが大事だとやってましたからね。
ヨシさんには完全に溶かしてからタッパつめしたのでよりスキマなく詰まっています。
二郎4000超えました。
やっぱ人気というか知名度あるんですねぇ
本当に通販信じている人もいましたが・・リアル過ぎたか二郎セットw
  1. 2013/02/10(日) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

ふつうのサラダ油で揚げるのと全然違う揚がり具合に驚きましたよ!
脂がサラサラしていて油切れが抜群で食べてももたれないおいしいトンカツになりました(^^)
やっぱりトンカツはラードに限りますね!
でもあの量はyoshiさんも困惑しているかも(^^;)

二郎人気というか知名度というか凄いんですねぇ
二郎セット概ね良い評価のコメントが多いので二郎セットの製作者としては安心しました
  1. 2013/02/10(日) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

うおお
トンカツめっちゃ美味そうじゃないですか!
っていうかそれを超えるチーズハムカツって一体どんだけ・・?

↑ギンさんの二郎動画見させて頂きました!
コメントがめっちゃウケました!
  1. 2013/02/10(日) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

出だしが某「鈴木先生」を彷彿とさせますね^^

カメリアラードと粗めのパン粉の組み合わせが最高ですね!
それにしてもチーズハムカツの方がトンカツより旨そうだなんて!!
ビールがススム君な感じで堪りませんな~
  1. 2013/02/11(月) 00:55:51 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

ラード+生パン粉パワーでトンカツ旨かったですよ
ラードだからか物凄くカラリと揚がってびっくりしました(^^)
貧乏舌なのでハムカツとかコロッケとか好きなんですよ(^^;)
ステーキよりハンバーグが好きみたいな…

ギンさんの二郎動画面白かったですよねー
贈った甲斐がありました(^^)
  1. 2013/02/11(月) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>MFさん

初めてラードで揚げ物しましたけど、素人でもかなりクォリティーの高い揚げ物が出来ますよ
ラード+生パン粉はやばいです(^^)

とろりととろけるチーズハムカツ旨かったです
グラム98円の豚ロースよりロースハムの方がグラム単価高いのでハムカツの方が高級品なの
かもしれません…(^^;)
ビールも米も止められませんよ(^^)
  1. 2013/02/11(月) 01:42:41 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

揚げ物、めっちゃウマそうじゃないですか!
ウチにも北の国から贈り物が届きました。ラードの量にビックリ!あんなに大量のラード初めて見ました(笑)

私も揚げ物やろう!パクらせてもらいます!
  1. 2013/02/11(月) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

yoshiさんの記事も読みましたよー
同じくみっちりラード攻撃食らったみたいですね(笑)

ラードの揚げ物は今までの揚げ物よりずっと美味しくなると思います
でも揚げ物したのでは実質ほとんどラードが減っていないという罠^^;
先は長いですけどお互いがんばりましょう(´∀`)
  1. 2013/02/11(月) 08:09:49 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/423-7d39b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
