小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラード料理@いろんな肉でコンフィ 仕上げ編

大量の料理作るときってテンション上がりますよねー
それが肉料理だったらなおのことです(`・ω・´)

でも今回はすごい大変でした…



昨日からマリネしている肉がどうなったか楽しみで
小躍りしながら帰ってきました(・∀・)


昨日の続きです



肉は良いつかり具合です(^^)(良く分かってないですけどね)







余分な塩とハーブ類を洗い流してザルへ


量が多くてオラワクワクすっぞ




ラードと一緒にオーブンに突っ込みます
我が家最大の角バット(4リッター)に突っ込むも
これじゃあちょっと小さいなぁ(^^;)


溶かしたラードでは肉が隠れきらなかったので固形ラードも
上から乗っけてみましたよ

溶ければちょうど浸かりきる算段…




100度の120分でじーっくり火を通す…


このままやることないや(´・ω・`)
風呂でもはいろーっと



~2時間後~



さーて、出来上がったかな…


うん、良さそう!




ホジホジ…(゚Д゚)




って、全然出来てない(;´Д`)


完全生…

なーにが100度で120分で出来上がりだよ(;´Д`)


これってなに?
ネットでみたレシピは鍋で温めた状態からオーブンに移してから
100度で120分って意味だったの?
全くもって油が温いんですけど…
これだからクックパッドって奴は好かんのですよ…



仕方なしに鍋へ


油が足りないので追いラード(´Д`)






80度まで上げます…


今度は温度計できっちり80度をキープ
最初からこうしておけば良かったよ、ママン、、、




で、出来ましたー\(^o^)/






豚バラコンフィ







鶏モモコンフィ







砂肝コンフィ
こいつだけ味見(^^)


うめー
夜も遅いから他は味見しませんが、こいつぁ旨いですよ!
ケンタッキーフライドチキンの味がします





てへ、作りすぎちゃった







残った味付きラードも油そばにする予定…



とことん使い尽くしてやります
このラードが身につくその日までm9( ゚д゚)ビシッ!!



~追記~
冷えるとこんなカンジ







ラードの層を掘り起こすと…


肉汁ジュレが!
しかもいいお味です(^^)






肉汁ジュレだけタッパーに取り置きしておきました
後日ラーメンにします


ラードで蓋しているので肉汁が蒸発しないで
全て鍋底に溜まってこの量なので貴重です(^^;)

原価¥2,600でこの量しか採れないなんて(゚Д゚)





スポンサーサイト
  1. 2013/02/14(木) 19:52:03|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<好了(はおらー)で中太麺@製麺 | ホーム | ラード料理@いろんな肉でコンフィ 仕込み編>>

コメント

順調にラードを消費出来てますね。
コンフィ美味しそう~。ケンタの味とはまたたまらないですね!
次の油そばも楽しみです。
  1. 2013/02/15(金) 06:32:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

実質食べているわけではないのでそんなに減ってはいないんです^^;
ローズマリーとタイムはケンタでも確実に使っていると思われます
だって香りがそっくりですもの

鍋底の肉汁と脂を黄金比でブレンドしてうまい油そばになる妄想を抱いています^^
味噌ラーメンにもする予定で土日は忙しくなりそうです
  1. 2013/02/15(金) 19:03:10 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

作りすぎだよww
こりゃあ太るぜ
なんか最近私の動画が途中で止まるんですが、マダラさんのPCで見るとどうですか?
止まりませんか?
最近投稿したやつですが。
形式変えたせいかな・・・それともニコ動の整備が悪いか・・・整備悪いのは今更ですが
  1. 2013/02/15(金) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

作りすぎですよねw
作るのが楽しくて食べなくても作りたくなっちゃうんですよねぇ…
まぁ、太るのはやむなしです!

普通に完走できますけどねぇ?
いつもニコ動見るときは携帯かAndroidタブですけど、問題はないみたいです
  1. 2013/02/15(金) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/427-d6dcb045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
