小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

好了(はおらー)で中太麺@製麺

肉の油煮、コンフィの油を掘り起こしたら
鍋底に肉汁がゼリー状に固まってました




このゼラチン肉汁が超うまい!

こいつを使わない手はないと土曜の昼下がり、シコシコと麺を打ちました
油(肉汁)そばと味噌ラーメンにする予定です(^^)




使用した粉は好了


旨い粉ですよ






総加水率40%で水廻し







ジップロックに移して踏み固めました








しばし休憩


地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!






休ませたら小野式偽物でクルクルクル…




麺帯になりました(`・ω・´)





麺帯を再びお休みさせます


サタデーナイトフィーバー!





で、小野式偽物の切歯で麺にしました








太さは高田馬場にあるべんてん位の太さだと思います



きれいな麺になりました
色白美人さんで食べるのが楽しみです(^^)





  1. 2013/02/16(土) 13:55:10|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンフィの肉汁で作る油そば(肉汁汁なしそば)@自作ラーメン | ホーム | ラード料理@いろんな肉でコンフィ 仕上げ編>>

コメント

べんてん行ったことあるんですか?
二郎くらい麺が多いらしいですが。
味のレベル高そうです。

いきなり1600万の機械壊れたw
手動ハンドル無効にしても回せば動いてしまう
体とかぶつかって動いたら危険
販売元に連絡して電話しながら調査
スイッチの可能性高いですね
新しいスイッチ送るのでそちらでハンダでつけてもらえますか?

なんでセルフサービスww うどん屋じゃあるまいし

と思ったらその後、会議かなんかあったのか北海道まで直しに来てもらいました
とりあえず完治。
というわけで再び撮影しました。
  1. 2013/02/16(土) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

こんばんはー
べんてん行ってますよ
つけ麺特に旨いですよ(^^)
小で300g、中で600g、大が1,000g(いずれも茹で前)と二郎もビックリな量です
ワタクシ、中盛りで撃沈しかけました(^^;)
入り口に漂う匂いからしてうまそうで、、、また行きたくなってきました

あの機械逝きかけましたか!(笑)
事故がなくて何よりでしたが、修理がセルフとは(^^;)
直してもらえて何よりでしたね
ホットプレートフォンデュが特に旨そうでしたよ!
  1. 2013/02/16(土) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. マダラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/428-2dae6d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)