小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手揉みちぢれ麺

WBC観ながら三日前の麺帯を切歯にかけました







小野式製麺機偽物で切ります










このままだと1.9mmのストレート麺







グリストミル打ち粉を多めに振りかけますよー!







ギュッと握って…







はらりとほぐす…








もっと強くギュッと握って…


完全にお団子(^^;)






はらりとほぐれます\(^o^)/



こいつで汁なし担々麺作ります(^^)

まだ試合途中ですどがんばれニッポン(`・ω・´)

~追記~
勝った勝ったわーいわーい\(^o^)/
さあオランダにも勝つぞー!!





  1. 2013/03/08(金) 23:07:46|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<汁なし担々麺@ウチゴハン/テレビ朝日 | ホーム | 白椿で本気の手打ちうどん@三日目 完成編>>

コメント

イヤ~、昨日のWBCは燃えましたね。
マダラさんの野球見ながら麺切ってブログアップには笑いました。さすがです(^v^)
  1. 2013/03/09(土) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

いやー燃えました!
名勝負でしたね。台湾もいいチームでした。
願わくば日本と台湾で次のステージに進みたいです^^

まぁぐるぐる回すだけでしたのでビール飲んで野球見ながらでも問題なく作業できましたよ(笑)
ブログも写真ぺたぺたしたくらいでテキストもほとんどないのですぐ終わりましたしね^^;
  1. 2013/03/09(土) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

テレビでやってたけど牧原という人の20球、マダラ兄さんなら2万円で買いますか?
少年野球の子供の親が買って勝負してました

イオン行きました
広すぎて疲れる
玉子焼きのフランパンの銅のやつが欲しかったけど売ってない・・まぁブレの範囲か
まぁいい、ここはムーラン買って満足しよう
うお・・ムーランも無い
ブレすぎだろ
仕方ない、こういうところはチーズ色々あるからな、ヤギのチーズを・・・
無いわ・・
欲しいものが一つも無くウロウロして疲れたので噂のスターバックスでコーヒー飲んだ
特に欲しくなかったけど、何も買わずに帰るのもあれだし、ラクレットプレートとラクレットチーズ買っておいた
ウサギ欲しかったけど、世話は兎も角、病気とかだと病院がこの辺にない
犬猫ならありますが
  1. 2013/03/09(土) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

こんばんはー
槙原ですか…
うーん、お金を出してまでは打ちたくないです(^^;)
まあ、1,000円20球くらいならやってもいいかも…ってぐらいですかね
銅の卵焼き鍋よりムーランの方が入手困難度高いんじゃないですかね?
東京くる機会があればぜひ合羽橋というところにいってみてださい!
ギンさんが欲しい物何でもあると思いますよ
調理器具フェチにはたまらないものがあります

チーズ専門店なんかなら入ってそうですけどね、無かったんですね
でもラクレットプレートにラクレットチーズ買えるだけでもすごいかも(^^;)

僕はスタバはあまり行かないです…
高いので行くならもっぱらドトールコーヒー!キリッ

生き物はかわいくても生涯面倒見るのは結構な覚悟がいりますよね
まず病院の心配だなんてさすが世話になれているだけありますね
  1. 2013/03/09(土) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

自分もWBCもちろん日本を応援してますが。
この前、笑っていいともを観てたらこんな事が・・・(汗)
http://japan.techinsight.jp/2013/03/nakai-uranaiwbc-iitomo20130305.html
キューバ戦の前での出来事でした。

もし当るとこの占い師は一躍有名になってしまいそうです。。
  1. 2013/03/10(日) 12:30:10 |
  2. URL |
  3. Man’s Key #-
  4. [ 編集 ]

>Man’s Keyさん

まぁ下馬評では日本の評価高くないですしキューバの勝ちを予想してもおかしくないかも
占いよりただの野球通かも知れませんよ(笑)
今日のオランダ戦も楽しみ過ぎます!
  1. 2013/03/10(日) 15:13:18 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/438-5b335c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
